見出し画像

【えび好き必見⁉】絶品えびのかき揚げ@御成門

みなさん、かき揚げはお好きですか?😊

本日ご紹介するのは、三田線「御成門駅」から徒歩4分のところにあります「之村」さんです✨

このお店の一番人気は、修行先から譲り受けたという伝統のたれ自慢のかき揚げ丼です😆

約60年継ぎ足しているたれが染みたごはんが絶品で、かき揚げの美味しさを引き上げています!

また、かき揚げを1~5人前まで単品で注文することができるので、お酒のつまみにも絶品なんです♬

注目ポイントは、かき揚げに使われているえびの量!🦐

1人前で約10尾入っているんだとか!😆

ごま油のこくと天つゆの旨味が染みやすいように、エビはあえて手でちぎって仕込んでおり、プリッとした触感とえびの甘みが食べたときに楽しめます♬

天つゆは大根をおろした汁も加え、全体のバランスが良くなるようにしているんだとか!

店主の信条が「腕は一流、値段は三流」「笑顔と感謝で日々精進」とのこと。素敵ですよね♬

天ぷら1個から頼める気安さと明るく気持ちの良い接客、そして絶品のメニューの数々✨

興味がある方はぜひ行ってみてください♬

之村
03-6721-5343
東京都港区新橋6-13-13 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13226656/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?