見出し画像

【とんかつ界の新星⁉】ラードで揚げた絶品とんかつ@西荻窪

みなさん、とんかつ界の新星の味って気になりませんか?😊

本日ご紹介するのは、JR西荻窪駅から徒歩10秒のところにあります「とんかつ けい太」さんです✨

実はこのお店、食通のお友達に「美味しいとんかつが食べたいから、おススメのお店教えて!!」って聞いて教えてもらったお店なんです♬

このお店を一言で表現するとしたら、「とんかつ界の新星」と言っても過言ではないと思います😆

店主のご実家が養豚場で、そこで育てた六白黒豚を使ったとんかつが絶品なんです♬

糖度の低いパン粉を使い、衣の主張を減らすことで、ご家族が丹精込めて育てた豚肉の旨味を際立たせています!

また、ラードで20分かけて低温火入れした豚肉は、ふっくらとしつつ、肉汁が溢れるほどの瑞々しさ!😆

ラードで揚げたとんかつは、足を運んで食べに行ってみる価値あり!😋

店主の実家で育てた六白黒豚は、お肉の甘み、旨味が抜群で、そこにパン粉の繊細な触感が相まって絶品です♬

ソースではなく、ヒマラヤ岩塩やワサビ醤油で食べるという通な食べ方もあり!✨

ロースかつ以外にもフィレやメンチカツなどもありますので、興味がある方はぜひ行ってみてください♬

とんかつ けい太
03-5941-6627
東京都杉並区西荻南3-10-6 中村ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13241723/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?