見出し画像

#53 ねんがんのけんこうたいをてにいれたぞ!

健康診断の結果が送られてきました。

僕の1年半にも及ぶダイエットの結果が試される時。
今まで取り組んできた様々なダイエットの内容については↓↓↓


さて色々告知も終わったところで、結果はっぴょーーーーう!!

まずは前々回の結果。
”H”が付いている箇所が要注意箇所ってことですね。

平成30年5月

画像1

画像2




令和2年7月

画像4

画像5


総コレステロール
【247→215 mg/dl "H"】

LDLコレステロール
【166→129 mg/dl "H"】

GOT(AST)
【43→16 U/l】

GPT(ALT)
【100→26 U/l】

γ-GTP(γ-GT)
【74→41 U/l】


総コレステロールとLDLコレステロールは基準値よりはチョビットだけ多めですが、肝臓の数値が改善されたのはかなりうれしい。
これで献血イケルー!!

この数値が高いと、献血最初の採血で”お帰り下さい”になるので・・・。

いやぁ、これで何にも変わっていなかったら、自暴自棄になってラーメン六杯とか行っていたかもしれません。



ちなみに僕は裸眼で目が良いのですが、このパターンって老眼が始まるの早いってよく聞きません?
実際どうなんだろう・・・。

画像7


今週末献血行ってこようかな♪


noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
面白いnote沢山更新されるので、覗いてみてはいかがでしょうか♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?