見出し画像

こんなご時世ですが、1時間だけ長女とカラオケに行って来ました。

こんにちは。たけさおです。小学2年生の長女と、保育園0歳児クラスの次女の母です。

毎日暑いですね。夏休みですね。

我が家の小学2年生は、毎日家にいて気ままに過ごしているのですが(前回記事参照
先日、私の所要にかこつけて、家から連れ出しました。


用事と用事の合間の1時間。
お茶をするにしては間が持たず、
ショッピングするにしては暑すぎる。

ちょうどそこにあったのが
ビックエコー!!!

長女は少し前から興味あると言っていたが、
行くタイミング合わず今に至っていたので、
初めてのカラオケ体験となりました!

早速通されたのは2人個室!

デンモクや、マイク、音響設備に
大興奮!

酷暑の中、カラオケボックスの中は涼しい!

軽食や、ときめくドリンクが選べて
テンション上がる!

長女はカルピスソーダフロート、
私は黒烏龍茶、
揚げたてポテトも頼む!

早速曲を選ぼうとするも、
長女はモジモジ。

フルコーラス歌える歌が少ないのです。

幼稚園児の時のような
どこでもはっちゃける感覚はなく、

「歌えない部分あるけどどうしよう」
「ちょっとなら歌えるけど...」と
逡巡するところにも、成長を感じます。

「聞いてるのはママだけだから、今日はたくさん練習しよう!」

こう言って、選曲し始めるも、
とりあえず連続2回は、歌わず視聴!
PVを見てご満悦の様子。

そのあと、サビあたりから少しずつ歌い始め、
5回目には通しで歌えるようになりました!

立ち上がった!!
いいねいいね👍

歌わない時間も、好きな曲をBGMに、
おしゃべりするのも楽しかったとのこと。

カラオケボックスの過ごし方に
ハマった長女なのでした!

また夏休みの間に、タイミング見て
誘ってみようと思いました。

エコーのきいたマイク片手に
声を出すのは、ストレス発散になったなぁ!
大人の私も、ちょっとハマりそう。


●歌った曲リスト


私は「すとぷり」に詳しくないのですが
さすがに5回聞いてちょっと歌えるようになりました!

こちらは私が選曲。
社会人の鬱憤をぶつけました(笑)

こちらも私の選曲。しかし難しくて
長女がほぼ歌ってくれました。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?