見出し画像

働きたい働き方を考える

コロナの影響で私も基本在宅ワークになりました。

在宅ワークを経験した企業の中には、コロナ後も在宅勤務を続ける企業もあれば、コロナ前のように絶対出社!に戻る企業もあると思います。

ただ在宅ワークを経験した企業には、残業は在宅で出来る環境を作って欲しいと強く思います!

在宅ワークになって、一番良かったことは夕食を家族と食べれることです。

残業して一人で食べるご飯は寂しいですね。
なんで頑張って働いているんだろうって。

残業を在宅にする課題は以下でしょうか。

①労働時間の管理
②セキュリティ対策(引き続き)

一部の職種に限られてしまいますが、「残業時間を減らすこと=ワークライフバランスを尊重した働き方改革ではない」と思います。

何も根拠ないですが、需要あると思うんですけどね〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?