見出し画像

ハイリスクハイリターンで勝ち取る信頼の大きさ。

本日付で期限が切れるビザを特定技能への変更での対応というのがあった。
期限付きの仕事の中には割と際どい依頼も舞い込んでくる。
その時は正直リスクもプレッシャーもMAXなのだが、上手く行った時に勝ち取れる信頼の大きさを考えると、ハイリスクハイリターンでやる価値はある。

ここ5年で以前よりもハイリスクハイリターンな案件での成果が取れるようになってきたのは、チームとして強くなったのと、自分のメンタルの成長だろう、、、

なんていうのは違います 笑
最後の砦は守ってもらっている。
経験値の浅い私1人だったら早々にブレーキを踏んで安全圏で止まっていると思う。
リスクを取れるというのはトップの思い切りの良さ、考える前に頭と体を動かせという姿勢なのだと思う。
その点の社長はチキンレースが得意(?)で基本ブレーキを踏み損ねても死なない着地ポイントを探して、ハンドルを切るのがうまい。

チームの成長には時にリスクを取らなければ越えられない壁もあって、その壁で盛大に躓いて、自信を大いに失う事はよくある事なんだ。

私が思い切った判断を少しづつ出来るようになってきたのは何度か崖から落ちたけど、落ちた先に眠る失敗というなの宝に巡り会えてるからなのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?