見出し画像

約束を果たした私にご褒美至高の一杯

本日吉日が四つ重なる、今年1、2を争う良いお日柄。
会社を設立、許認可の収受日(取得日は許可権者の都合があるのでなかなか難しい。)にこの日を設定したいと言った依頼もあります。

そんな願いを本日なんとか叶える事ができて一安心。
年始早々、挫くことがなくて本当に良かった。
安心したらお腹減ったな、、、ということで、立ち寄った戸塚駅周辺でラーメン検索。

「釜炊きとんこつらーめん 麺場絆1048」
という店を発見。どうやら大分とんこつのようだ。1048はトシヤと読むよう。店主の名前かな。
ちょうど豚野郎になりたい気分で、大分だからまぁうまいでしょ!というわけで!迷わず足を踏み入れました。

お店は店主(1048?)らしき人と、パートのお姉さん2人で営業。至ってシンプルな内装。お店自体は割と昔からありそうだが、掃除が行き届いているのかとんこつラーメン屋特有の油感は少ない気がする。

着丼!!はい。期待通りの旨さ。調べると、「たまがった」で修行した方が独立して作った店のようだ。という事はヌードルワークスとも兄弟分。スープの濃度は「たまがった」≧「ヌードルワークス」>「釜炊きとんこつらーめん 麺場絆1048」と言った感じで、あっさり細麺に絡むスープが程よく、とんこつ特有の粘度がらきになる人にはおすすめだ。私は替え玉派なのでいただきませんでしたが、ランチタイムはご飯の無料サービスもやっているようだ。

期待値を大きく超えて、満足。
このご褒美の一杯が次への原動力。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?