見出し画像

2023.7.21|第72回ガチ語り会🍻のご案内【7/28(金)21:00開催】

こんにちは!

映像撮影を伴うインタビューだと
その内容よりも
ちゃんとRec回ってるか、
フォーカスは合ってるか、
周りの環境音で音が割れてないか、
などが気になりすぎて、
全く集中できない病の市来です。

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🎥 熊谷尚也 選手「情熱の矛先」

▲もうすぐ25,000views

🎥 増田啓介 選手「限界なき成長の余白」

▲もうすぐ15,000views

🎥 太田敦也 選手 「献身性という才能」
🎥 Bマガ 宇都宮ブレックス・新風吹かせる若者たち

▲もうすぐ5,000views

BTALKS 日報

まずはお知らせからです!

今夜20時から、
仙台89ERS・青木保憲選手を特集した
「Bマガ」を公開します📹

5月に取材したインタビューを中心に、
広島半分、仙台半分、
まさに激動の昨シーズンで得たことを
振り返ってもらった内容です。

BTALKSとしては2年ぶりとなる
青木選手の取材になります!

ぜひ、過去のコンテンツもおさらいしつつ
お時間になったら
最新動画もご視聴いただけますと幸いです!

▼21年4月公開「勝利への徹底」

▼YouTubeの登録お願いします!

7月取材は後から効いてくるジャブ

さて、今しがた
宇都宮から帰京しました!

今回の目的は
宇都宮ブレックスの入団会見取材📹

そして「どうせなら」ということで、
ワークアウトの撮影を相談させていただき、
後日、Bマガで出そうという魂胆でした。
(「編集を溜めない」が今年の目標💦)

鎌田GMから「笑顔!」と指導が飛ぶ前w

わずか2日間の滞在でしたが
それ以上に得るものは多くて、
上記の取材以外でも例えば
今回はインタビュー出来てないけど
久しぶりに顔を見せる事ができたり
少し雑談できた選手なんかもいたりして、
やらしい話ですが
「今季もBTALKSは取材に来ますので
 よろしくお願いします!」
というご挨拶も兼ねていたりします!笑

というのも、
僕らは選手たちの事を
忘れることはありませんが、
選手たちは毎日色んな人と会っているので
メディアのことを
いちいち覚えていたりしません。(多分)

ただでさえ顔を合わせる頻度は少ないし、
取材に来るのも
1~2ヶ月に1回ぐらいがやっとですからね。

そんな中で、
オフシーズンに東京から足を運ぶメディアは
まぁそんないないでしょう。
昨日の記事の通り今はW杯まっしぐらです。

こうした公の取材機会ではなくて
誰も来ないようなタイミングで行くのが
取材の撮れ高的にもまた良くて、
去年までは小山市で行われる
クリニックなんかにも行っていました。

コンテンツが「スピード勝負」で
内容の差別化を図りにくい時代の中、
独占取材できる機会をいかに作れるか
=オリジナリティある取材をできるか、

BTALKSが大切にしているポイントです。

      ↓
「スピード勝負」で消費されず
コンテンツを資産にしていく為にも。

ってな訳で、
ここまで恥ずかしげもなく
無料ゾーンでつらつら書いてきましたが、
ここからは来週の
「第72回ガチ語り会」
のお知らせです🍻

今回は28日の金曜日
21:00〜開催でお願いします!

「ガチ語り会」とは・・・

月に2回、
有料メンバーさん限定で開催している
オンライン交流会(呑み)。

東から西まで応援クラブの垣根を越えて
カメラマン、メディア、旅行関係など
あらゆる職種の方々が参加。

タイトルについている「ガチ」とは
「バスケに詳しい」という意味ではなく、
「バスケ愛を熱く語る場にしたい」
という想いを込めたもので、
(時にはプライベートも語ろう!)
2020年6月の第1回から
1度も参加者が途切れることなく
次回で72回目を迎えます。

▼過去アーカイブ映像

シーズン中は試合日と重ならないよう
第2・4木曜日の開催が多かったので、
シフトの関係で出られない方も
いらっしゃったと思います。

オフシーズンの間は
こうして月2回の内のどちらかは
曜日をズラせたらと思っていますので、
金曜開催DAY、
奮ってご参加宜しくお願いします!

毎日1,000~2,000字綴っている
この連載では、
BTALKSのコンテンツ制作過程や
取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均4本 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合も、
月額プラン(800円)への加入が必要です💁‍♂️

▼月額有料プラン

▼参加リンクはこちらから

(ここからは有料ゾーンとなります)

ここから先は

253字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥