見出し画像

記憶の残っている食べもの

優しかった両親は既に他界しています。
私の子供の頃のレジャーと言えば、ドライブや外食。
特に、日曜日の外食の思い出が数多くあります。

日曜日の夕飯時に家族全員で出かけることが殆どでしたが、たまに父と二人だけで日中外食することもありました。
何かの用事があった時だったんだと思います。

なぜか、ずっと脳裏に焼き付いているものの一つが「山菜うどん」。
子供の頃は大阪(堺)に居ましたので、きつねうどんはよく食べていたと思います。

山菜うどんなるものがその時初体験だったからかもしれません。
山菜がうどんにのっている!?
不思議で不思議で堪らなかったのかもしれません。

味は覚えていませんが、画像は今も善明に残っています。
その時以来、これまで食べたことはないと思います。
次回は、ざるそばに触れたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?