見出し画像

はじめて買ったCD

・CDデッキ購入
・友達とTSUTAYAへ
・悩みに悩んだ
・何度も何度も聴いた
・今も好き


・CDデッキ購入

 私がCDデッキを初めて買ったのは、小学校6年生の冬。
 お年玉で、Panasonicの当時5万円位のCDデッキを購入。
 父親と一緒に、買いに行ったのを思い出します。
 買うなら、良い物をというのが、父の考え方。
 今も変わらず、父は高くて上等を良く選んでいます。
 私もその考え方を受け継ぎ、と、いうか、歳を重ねていくと
その考えになってきました。

・友達とTSUTAYAへ

 私の地元は、当時、畑ばかりの田舎で何もなく、
買い物に友だちと行くのは一大イベントでした。(笑)
 中学1年になり、友達とTSUTAYAへ行く計画を立て、
ウキウキ♪ワクワク♪ドキドキ!!しながら向かった、
はず。←覚えてないんかーいΣ(・ω・ノ)ノ!

・悩みに悩んだ

 友達は、大黒摩季のCDを秒で選んでいたのに対して。
 私は、ZARDと大黒摩季でかなり悩みに悩んだ記憶があります。
 友達、にどっちがいいと思うか何度も聞くほど、優柔不断な私でした。w
 時間をかけて選んだのは、
ZARD「TODAY IS ANOTHER DAY」でした。
 買った時、嬉しくて家に着いてもドキドキしてたのは覚えています。w

・何度も何度も聴いた

 買ってからは、毎日聴いていました。
 歌詞カードを片手に見ながら、口ずさみながら、素敵な歌声に浸りながら何度も何度も聴きました。
 全曲大好きですが、
 特に好きな曲は、6曲目の「眠り」という曲です。
 当時から、1人が大好きだった私には、しみました。w
て、当時まだ中学1年やーーん。←w

・今も好き

 今でも、カラオケでよく歌いますが、
皆、ZARDは知っているけど
この「眠り」という曲は知らないらしく、
ポッカ―ンとされがちです。w
 初めて買ったCDが
大好きなZARDで良かったぁ~♡
と、思っています。
 


#はじめて買ったCD  


この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,422件

#思い出の曲

11,332件

サポートして頂けるととても嬉しいです。よろしくお願いします。