見出し画像

ネガティブだと痩せにくい?

こんにちは!
山口県産のまつたけです!

今回は前回の記事に引き続き、
モチベーションのお話をしたいと思います。
前回までの記事を読んでない方はそちらから読んでいただきたいです🙌


ここではモチベーションの続け方を書いています。
これはダイエットに限らず何にでも使えることなので、
日頃モチベーションが続かないって時は参考にしてもらえればなと思います!

そして今回はタイトルの通り、
ネガティブ思考はやめて、ポジティブ思考にしましょう!

日頃の自分をポジティブな言葉で暗示させることが大事です。
暗示というのは、「自分はできる!」や「何かをするときにこれもする」
などと言うのが暗示と呼ばれる考え方です。

暗示や日頃自分の頭の中で繰り返し考えるような言葉っていうのを
常にポジティブな言葉にして欲しいです。

どういうことかというと、
例えば、ダイエットしている時に「食べると太ってしまう」ではなくて、
「食べなければ痩せることができる」という暗示を常にして欲しいということです。

もっと言えば、「食べなければ痩せることができて夏に海で水着を着れる」とか
「食べなければ痩せて自分の欲しかったものが買える」「ご褒美をもらえる」など

食べると太るから食べちゃいけないというのは、食べないように暗示かけてる
のに、食べると太るというふうになってしまいます。

なので、常に自分の頭の中でポジティブな言葉で
暗示をかけるように意識しましょう!

「食べなければ痩せれる、痩せたらご褒美がある」

あとは、常に自分は誰かに見られているというのも意識してみてください。
その誰かというのは、誰でも構いません。
彼氏彼女、好きな人、憧れの人、、、
自分の中に常に誰かに見られているという意識があることによって
さらに美に磨きがかかると思います!

次の記事では、恋をするとなぜ人は綺麗になるのか。
という謎を暴きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

少しでもよかったって思っていただいたら
#スキして

これからもダイエットについての僕の知識を
書くつもりなので、良かったらフォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?