見出し画像

中学生英語暗唱東京都大会1週間前

昨年に引き続き、中学生の英語スピーチコンテストに正式にエントリーしてます。
今年の3月から練習を始めて、授業でも発音、イントネーション、日本人のアクセントを矯正する練習をしてきました。
スピーチの原稿はネイティブが作成した英文を暗唱します。幼児から英会話を得意とする、ECCジュニアでもかなりレベルの高い生徒様が参加します。

今年も参加してくれる生徒様がいたので、参加できる事になりました。
毎年、自分が発表するよりも、かなり緊張するので、今からドキドキします。

他の教室の優秀な生徒様のスピーチを聞く貴重な機会なので、とても楽しみです。
今週から本格的に2学期の授業も開始します。大変な中、ご家庭で練習のサポートをされた保護者様には感謝です。


この記事が参加している募集

英語がすき

まだノートを始めたばかりですが、サポートしていただけると幸いです。💛教室のイベント、教育サロンで大切に活用させていただきます。