見出し画像

「”あなたの2019年まとめ”という小粋なお手紙が届いた」

タイトルなし

「2019年に記事を1つでも投稿した方を対象に、1年を振り返る”あなたの2019年まとめ”メールをお届けします」と公式にあった通り、僕のところにも例のサポートメールが届いた。

 3月から書く活動を始めた新参者の僕は、noteの運営期間がすでに5年以上経っていると知った時に、「もう代わり映えのしないサイトなのかな。他にしておけば良かったかな」などと、不肖ながら思っていた。

 はい。すいませんでしたぁ……(平に、平にぃ)。

 自分の事をそう呼ぶのは少々むずかゆいのだけれど、”クリエイターを支援する機能”に関して、1年弱利用してきた身としては本当に満足の行く形だった。来年追加されるサークル機能といい、今回のサポートメールといい、モノ書きを飽きずに続けられる発信拠点として、とても居心地が良い。

 来年はどのくらいnoteを書き綴れるのか、どのくらい他の方のnoteを読み漁れるのか、今から楽しみである。



↓【お知らせ】まとめているマガジンを一本化しました↓

『コラム・ていくすりーの酒場学』、『酒と食のエッセイ・バーテンダーの視(め)』、『BARが舞台の掌編小説・その止まり木に』は今後こちらをメインに投稿していきます。過去にあげたnoteに関しては全てリライトして、もっと読みやすく、楽しめる文章に出来たらなと考え中。

『つぶやきのつぶやき』は、『バーテンダーが書く今日の400文字』として、毎日オープンに発信します!

『バーテンダーの視(め)』はお酒や料理を題材にバーテンダーとして生きる自分の価値観を記したく連載を開始しました。 書籍化を目標にエッセイを書き続けていきますのでよろしくお願いします。