見出し画像

[Column-4] 結婚と婚活で重視するポイント

こんばんは、ユウトです。

Twitter (X) をフォローしてくださっている方は、
すでにご存知かと思いますが、

都内在住の45歳既婚で、
Tinderや、マッチングアプリ、ナンパなどで、
年間50人ぐらいの20代女子とえっちなことをしつつ、

日本全国に住んでいる、同じような境遇の、
アラフォーを中心とした男性に向けて、

✅「どうやったら、女の子とえっちできるか?」
✅「どうやったら、モテるオトナの男になれるか?」

といった内容を発信しています。

noteは、2023年12月末から始めましたが、
ご興味を持ってくださった方は、
Twitter (X) の方も是非フォローしてください

では、新年1本目、
2024年1月4日のコラムをお届けします。

ーーーーーーー

👩🏻「好きな」人と「恋愛」したい。
👨🏻「好きな」人探して付き合いたい。

「婚活」で上手くいかないのは、
こういうふうに考えてるからだと思うんです。
男も女もね。

好きになる
👇
付き合う
👇
結婚
👇
幸せ

これ、「夢」「幻想」です。

そんなこと、大人になったら、
起こる可能性の方が低い
「夢」物語。

そもそもですが、
「好きになる」ってことが、
ドキドキする。キュンキュンする。ラブラブな感情🥰
っていうことだったら、

そんな感情にさせてくれる相手って、
大体他にパートナーがいますし、
残っている人数自体、相当少数です。

運良く、
そういう相手と出会えたとしても、

妥協できない経済的条件
ってのも、ありますよね。

男が年収200万とかだったら、
女性的には、
「結婚」は考えづらいはずです。

2人合わせて世帯年収500万とかでも、
都内に住むなら結構キツイ。

それに加えて、
相手の趣味、考え方、価値観。。。

「ドキドキする」上に、
経済的な条件、
さらには、そういう価値観・人生観とかまで「合う」なんて相手は、
ほぼいません。
確率的に、限りなく低い。

仮に、ドキドキの方を優先して
「幸せ」な結婚したとしましょう。

「条件」や「考え方、価値観」が合わないので、
すれ違いやケンカが、たくさん起こります。

結婚した「後」、「幸せ」じゃなくなる可能性が
めちゃくちゃ高い。

どっちかっていうと、
ドキドキなんかしなくても、
条件とか、考え方とか、価値観とかを重視して、
相手を選んで、付き合って、
そういう人と結婚した方が、

結婚した「後」、「幸せ」になれる可能性が
高いんじゃないかなと。

私と妻は、そんな感じです。

もともと恋愛感情もなかったし、
いまでもそんなものは必要ないと思ってますが、
世界で一番大事だと思えるパートナーです。

そんな大事な人だから「可愛い」とも思える。
それで十分だと思うんだよね。

ーーーーーーー

(以下、あとがき)
あなたは、モテるようになりたいですか?
あなたは、女性から求められるようになりたいですか?
あなたは、女性から好かれるようになりたいですか?

それとも、
女性から、一生求められない人生で良いですか?
女性から、冷ややかな対応をされ続ける人生で良いですか?
あなたが「いいな」と思った女性から、好かれない
そんな人生で良いですか?

もし、女性と幸せになれる人生にしたいと、少しでも思っていらっしゃるのであれば、是非、私をフォローしてください。
Twitter (X) のアカウントを持っている方は、是非そちらでもフォローしてください。

特に、30歳を過ぎて、今までモテたことがなかった人。
私も、同じです。
30過ぎまでDTでしたから。

30過ぎまでモテなかったような男性ほど、寄り添えると思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?