見出し画像

自分を研磨し続けることの重要性✨

こんばんは、大山です。

最近は寒くなったり、暑くなったり気温の寒暖差が激しいですね。
着ていく服が難しい季節ですが、くれぐれも体調にはお気をつけください。

先日、仕事をずっと一緒にさせていただきたいと思っていた研修会社の社長と仕事をさせていただけました😆
嬉しいことでもあり、さらに身が引き締まる想いでステージを上げていこうと決めた出来事になりました。

一緒に仕事をさせていただく中で、改めて自分自身を研磨し続けていくことが重要だなと体感しました。

「明確さは力なり」

と聞いたことがありますが、そのことを体感します。

自分の人生に明確であるから目標に落とし込み、目標を達成するために優先順位をつけて対応していくことに繋がります。


「人生は選択の連続である。」

人生でも仕事でもプライベートでも自分の思うような結果や状況になっていないという方は、選択の基準が理想に繋がるために選択すべきことではなく、その時の自分のやりたいことや、興味のあることを選択していることが原因かもしれません。

人生の軸が決まっていなかったり、不明確であるときはついついやるべきことではなく、やりたいことややりやすいことをやりがちだなと思います。
だからこそ、定期的に自分自身の人生の軸を明確にするためにプロの力を借りて研修を受け、気持ちが上がるだけではなく行動を変えて実践していくことが重要だと思いますし、自分自身も大事にしています💡


おこがましいですが、不明確な状態でも人生を生きることはできます。
自分も不明確のまま自分なりに努力はしていましたが、どこかもっと自分はできるんじゃないかとか、もっとよくなってもいいんじゃないかと思っていました。

ただし、アクションを起こさなければ変わることはありません。
頑張っている方や現状をよりよくしていきたいと思われている方ほど、自分を研磨し続けて明確な状態でいることがとても重要です。

僕も一番若い今のうちからとことん自分自身に投資をし、自分を研磨し続けます。
そして、一度きりの人生を想い描いた形にするために、やるべきことをやり続けながら最高で最幸の人生にします😊

貴重な時間を使ってここまで読んでいただきありがとうございました✨
また、読んでいただけると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?