見出し画像

自己流ではなく、一流の仕事を盗む

皆さん、こんにちは! 武ちゃんです。

テーマの前に少しお話させてください。

緊急事態宣言も案の所、5月末まで延期になりましたね。

確かに5/6に解除してもどうなんだろ?と思っていたので、わたし的には良かったと思っています。

ただ、色んな業界の人は本当に苦しい選択を迫られていると思っています。

勿論、わたしがやっている建築業界も同じです。

5月末に解除されても、すぐには経済も復活しないでしょう。

飲食店を経営している友人も、2,3年は外食産業も悪いだろうと言っていました。

東京ではいまだに感染者が出ています。

医療の現場で活躍している方は、心の底から応援しています!

ありがとうございます!

では本題に。

今日のテーマは、

「自己流ではなく、一流の仕事を盗む」

になります。

あなたよりも優れた結果を残している人のよい部分を真似することは、仕事においてとても重要なポイントだと思います。

よほどセンスがあるなら別ですが、「教えてください!」「どうすればいいですか?」

と、成績がいい人、またはスポーツなどで成果を出している人に聞いてみるといいでしょう。

一見、彼女を作ることと関係のない話に聞こえますが、そんなあなたの頑張る姿勢を見た女性は、あなたのことを、「素敵だな」と、絶対思うとわたしは言い切りたいです。

男性のわたしが見ても、カッコイイなと思います。

自己流で成果が出せる人は「一握りです」。

なにも人に聞くことが恥ずかしいことではありません。

些細なことでも努力する癖を身につけてください!

このようなことも、十分「女性にモテる」ことに繋がります!

俺は俺で行く!という方も友人もいますが、9割は失敗しています。

失敗が悪いことではありません。

とてもいいことです。

失敗があるから成功がある。

これは本当にそうです。

しかし、何事も頭でっかちではいけません。

あなたより「出来る」人は必ずいます。

その人の良いところを全部パクってください!(笑)

追伸

今更ですが、わたしは恋愛のイロハをお伝えするだけではなく、1人の人間としての在り方も発信していきます。

先日、ツイッターでのコメントで「あなた何言ってんの?」と言われたことがありますが、自分を変えなければ誰もついてきません。

彼女もできません!

人格者に人も彼女もお金もついてくると思っています。

悪しからずご了承下さい(笑)

では皆さん、また夜に一記事投稿します!

ありがとうございました!!!





将来は恋愛コンサルタンととして活動していくつもりです。 まだまだ駆け出しの私でございますが、今後の活動費として使わせていただきます!よろしくお願い致します。