見出し画像

takechan's diary vol.98

話をする、聞く。ただそれだけなのに。色んな感情で溢れた。人間って面白い。

”境界”を”越える”教育

本日はただの告知になります。。。
いや、想いはちゃんと書きますよ。


4/29の夜、イベントを開催します。


地域での教育が良いなと思うところは、学校外にも教材があるということ。学校を”越えた”活動ができる素材がたくさんあって、バラエティに富んでいたりもします。

さらに、昨今の新型コロナの影響により、オンラインでの活動が普及。
地域を”越えた”学びの場も作られるようになりました。


このような”越えた”教育は、今後スタンダードになると思いますし、
もうすでに日常的に行われているところもあるかと思います。


全国的に、いや、世界的に”越えた”教育が日常かした未来は、どんなことが待っているのでしょうか。

そんなことを一緒に考えたいなと思います。


そして、自分自身を”越境”できるように。
ご参加お待ちしております。


P.S.
今日は自分の中でたくさん言葉が出たような気がして、なんか嬉しかった。
聞くことに慣れてきた時、自分で話すように持っていけるといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?