見出し画像

あんまり思い入れ無いのにめちゃめちゃ鮮明に覚えてる記憶ってない?

どうも、インスタントの井上防衛ラインと申します。
僕がどういう人間か気になる方は僕のプロフィール読むか下のURLから飛んで見てください。

https://twitter.com/inoueBOUEIline?s=09
というわけで前回の続きから

24日目

この日は朝の5時に起床。
9月上旬にも関わらず、窓は結露していてめちゃくちゃ寒かったです。この時九州は33℃とかだったので同じ日本とは思えんませんね。日本だけどな。

ともさんと僕以外は6時くらいに出発してました。
みんな朝つえーなー。
でもともさんは自前のガスコンロでコーヒードリップしてましたね。めちゃくちゃ楽しみにしてましたね笑

ともさんも片付け終えて7時には出発。
連絡先交換してゴールしたら都内で飯食いに行こうと約束。(渋谷にあるタコス専門店に連れてってもらいました!)

僕も片付け終えてその後出発。
この日は網走市にあるライダーハウス「民宿ランプ」目指します。

ルートはこんな感じ。

ようやく風も治まって快適に運転出来るように。
無風最高ー!!!

道中、サロマ湖が左手に見えるもほとんど海にしか見えず、スルー。

特に何も無く網走市内の民宿ランプに到着。

料金は確か1000円だったと思います。
民宿ってあるんですけど、本館と別館があって別館がライダーハウスになります。

お風呂とか朝食もあるらしいんですけどこの辺のことあんまり覚えてないので料金はわかんないです。
参考にしようと思ってた方がいたら申し訳ないです!

室内はこんな感じでした。

別館の入り口がとても年季の入ってる感じで不安だったんですけど部屋がキレイでびっくりしました。

この日はバイク乗りのおっちゃん3人組も宿泊客として利用してました。僕はあまり馴染めませんでした。

あとなんか知らないけど近くに電車が通ってて、線路が写真みたいにあるんですけどこの辺の地形がやたらと鮮明に覚えてるんですよねー。なんでなんでしょ?

というわけでこの日は特に何も無く終了。
因みに網走刑務所はそういう有名な刑務所があるっての知らなくて行ってません。勿体ねー!!!

25日目

この日は言ってなかったけど北海道の大本命、知床半島に突入します。
僕、野生動物大好きなんですけど知床半島って手付かずの自然がいっぱいあるんですよね!だから半島の一部は世界自然遺産に登録されてるんです!
ヒグマ、キツネ、フクロウ、鹿、鶴ほか色々!!
時期によってはトドやオオワシ、白鳥、アザラシとかも見れるんです!是非皆さんも行ってみてください!

というわけで「いるかホテル」ってとこ目指して出発。

ルートはこんな感じ。

道中、オシンコシンの滝って場所に遭遇。
人だかりが出来てたので行ってみることに。

ものすごい滝!
写真だと伝わりにくいと思うんですけどめちゃくちゃダイナミックで圧倒される感じでした!

僕が行ったのは9月だったんですけどこれが冬場に行くとこの滝が全部凍ってそれはそれは綺麗な景色になるんだそうですよ!
興味ある方は是非行ってみてください!

そうこうしていたら、いるかホテルに到着。

こんな感じの宿で僕が泊まった部屋が

こんな感じ。海が見えないのでちょっと安かったです。確か5000~6000円くらいだった気がします。

中にレストランもあってここで晩御飯は食べました。
鹿肉のピザってやつを食べました。(写真なくてすみません!)
※今現在は閉店(レストランが)してるそうです。

この日は夜に野生動物をハイエースで見に行く知床ネイチャーオフィスさんが運営してる「夜の動物ウォッチング」というナイトツアーに申し込んでました。
料金は3000円くらいでした。20時に迎えが来て出発。
※夜の車の中でスマホのカメラじゃほとんど撮れなかったので全部拾い画です。申し訳ないです。

こんな感じの車で知床半島内を回りました。

ライトと双眼鏡を借りてライトを使って車の中から自分で探す感じです。

この日は鹿、キツネ、タヌキが見れました。

あと天然記念物のシマフクロウの鳴き声も聞くことが出来ました。めちゃくちゃレアな経験らしいです。

ヒグマが1番見たかったんですけど見つけることが出来ませんでした。

いるかホテルに送ってもらってこの日は終了。

というわけで今回はここまで!

次回も連泊して知床半島を堪能します!
初めての熊肉実食だったり峠で熊に遭遇したりします!井上防衛ラインピンチ!!!

お楽しみに!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?