見出し画像

憧れのツアーですよ!

田舎から上京し、とにかく精力的にバンドがやりたくて、結果ビジュアル系バンドに片足突っ込むまでの話が前回まで

BLADE入ってから、ほどなくZELIACORTに改名(というか、戻った?)
BLADEに入ってから、これまでとは違うLIVEハウスに出るようになり(サイバーとかGIOとか)、LIVEも月に何本かやるようになった
当時は、LIVE後当たり前のように打ち上げがあったので、対バンさんとも知り合い
そんな中の何バンドかと、LIVEに来てもらう為に日曜は原宿のホコ天でLIVEするようになったりもした

原宿駅前から青山通りまでが、日曜歩行者天国になってたんですが、そこにバンドとかがいっぱい出てて、なかなか楽しかったです
炎天下の下、ビジュアル系バンドが演奏する
興味ある人が立ち止まってくれて、あわよくば次のLIVEの宣伝する
みたいな

地味な活動だったけど楽しかった

なにより、田舎の少年にとっては、原宿歩行者天国自体が憧れだったりもしたので、ひょんなキッカケで、自分もその場で出来るのがとても嬉しかった
ジュンスカとかブームがやってた場所で、自分も音出せたー、みたいな

と、精力的にやってたんですが
とはいえ、もともと自分がやりたかったジャンルとはちょっと違う、、、
で、活動しながら、メン募で気になる人たちとも会ったりしてました
そんな時に剛と出会い、剛の紹介で村瀬に出会ったりもした
グランジ・オルタナ的なのがやりたくて、何度かスタジオ入ったりもしてたんですが、今度はZELIACORTが忙しくなって、、、

ZELIACORTは、関東で活動しているうちに、名古屋とかにも行くようになった
自分が徳島出身だったので、勢いで徳島にも行った
ら、その流れで松山とかでもやるようになり、そこからまた紹介されて姫路へと

LIVEハウスの方々のおかげで活動幅が広がってった

当時の、このレベルのバンドにしては珍しく、他県でもやっており
西では割と人気もあったりしたので
関西のバンドだと思われかねないふしもあったんだけども
そんな流れで、GIOの、当時ガーネットってオールナイトイベントあったんですが、そこで知り合った賛美歌ってバンドとカップリングツアーやろう!みたいな話になり初の関東より上の地域ツアーをやりました

福島〜仙台〜函館、とかだった気がする

楽しかったなぁ

賛美歌とは2回くらい?(これも今となっては曖昧、、、)ツアー行ったんだけど、当時のベースの子と仙台の富沢公園で野宿したり(笑)
近くの生協で買い出しして、カセットコンロで鍋して、飲んで
朝ベンチ(というか石?笑)で寝てたら、出勤する人達に冷たい目で見られ

まぁ色々頑張ってました

当時は遠征とかしてもホテルとか無理だから、姫路でもベータ裏の公園で寝たり
公園の水道で頭洗ったり
移動途中のパーキングのベンチで寝たり

たまに、地方の銭湯行ったり
(銭湯は入れた)

そんなでも、音楽やれてる事が楽しかった♪

というか、ツアーバンドなんてそんなもんだと思ってた(笑)

で、ブッキングは基本、バンドがやってたんですが、当時出てたLIVEハウスが微妙に絡むように(というかあやかり?)になり
まぁ、それはそれで東京ではお世話になってたしいいかー、って思ってたりもしたんですが、なんとなく変な風向きに、、、

次回につづく(笑)

よろしければサポートお願いいたしますm いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!