見出し画像

こんばんは🌃 2024/1/26


こんばんは⭐️

こんばんは🌕 今年初の投稿になります。寒中お見舞い申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。年明けから体調があんまり良くなくて、長めの文章を書くのが辛かったので今日になりました。しかし、寒い❄️ですね。今季は気温よりも体感で寒いという感じです。暖かくして過ごしたいですね。

1月は……

基本的には体調が良くなかったですね。うーむ、何だろうね。薬なのか、退院してからの予後があんまり良くないのか。コルセットで常時ガッチリ固定しているのがストレスなのか? 奥歯の被せ物が取れたまま治療できずにいたのもストレスだったのか? なんかいろいろ重なってしまったようです。薬は調整して、だいぶまともに過ごせるようになりました。ここ1週間くらい話ですが。酷いときはいくら寝ても寝足りないのか、起きれる感じがまったくしませんでした。それが少しづつですが元通りになったのは良かったと思います。

今日は……

朝、いつも通りに過ごしていたら電気が止まりました。払い忘れていたんでしょうね。助けを求めて、役所に連絡したら、根本的な解決には至らずに諦めました。この寒空の中、電気がまんして、乾パンで凌げと言われました。前もあったのですが夏だったから生きていけましたが、この寒さでは凍えて空腹で死にますね。しばらくまともに食べれてなかったから。その辺も訴えたのですが、あの有様。メンタルだいぶやられましたね。月曜日に役所の人が来るのですが、そのことはクレーム入れます。「あんた、それで1週間過ごせるのか? 正気か」と。

まあ何とか手段を講じて、助かりましたが、役所的にはNGみたいですね。ルール守るほうが生きる方法探して実行するより優先される見たいです。ほんとに死んだらどうするんでしょうね? ぜひお尋ねしてみたいですね。いろいろあったあとで日高屋でニラレバ定食と餃子を食べて生き返りました。Monsterも久しぶりにやむなく飲みました。本当はNGですが。しかしそれくらいしないと体が持たない感じでした。

楽しみもあったんです🎵

まずは映画。「新根室プロレス物語」の前売り券を年末に買っていたものの体調が悪すぎて行けなったのですが、2月4日にようやく観に行けそうなので行こうと思います。事前に窓口で引き換えなきゃ行けないので出かけなきゃいけないのがちょっと面倒ですが。まあ仕方ない。


やっと観に行けるわ……

演劇は高橋春菜さんから連絡をいただいて、観にきませんか?と誘われたのですが、観に行く予定の日に体調が悪くなりすぎて行けず。お詫びしたら、心遣いあふれるメッセージをいただいて、結局、配信があるというので、それで観ることにしました。

明日1月27日14時30分から小田急線千歳船橋駅から徒歩3分ほどのところのAPOCシアターで行われている「APOFES2024」に出演します。行けるかたはぜひ観に行ってあげてください。すごくステキなお芝居を見せてくれます。カフェもあるのでおいしいコーヒーも飲めます。コロナ禍前に行ったことがあるのですが、すごくいい劇場です。

【チケット】

来場チケット

配信チケット

写真集も買いました。STU48を卒業した瀧野由美子さんの2nd写真集「マインドスケープ」とNGT48からの卒業を発表した本間日陽さんの2nd写真集「陽射し色」を買いました。こちらはご家族に関するエピソードが綴られていて、それも興味深いですね。予約しているのはSTU48の甲斐心愛さんと先日卒業発表したキャプテン今村美月さんの写真集です。どちらも楽しみですね。


ゆみりん2nd写真集「マインドスケープ」
ひなたん2nd写真集「陽射し色」

キャリアも考えてますよ!

少しづつ身体も動くようになったので、再就職を考えています。まずは以前登録していたエージェントさんとスカウトしてくださったエージェントさんとお話ししてみます。それで考えます。Webの仕事をしたいのでもう少し気力が戻ったら勉強を0ベースで再開したいなとk考えています。関連のサイトなどを探ってるうちに新しいものがどんどん出てきているのでキャッチアップしなきゃです。いろいろ頑張りどきな年になりそうです。

いつものやつ

STU48のヲタは続けます😁

花は誰のもの?」のダンスリリックビデオが再生回数630万回に達しています。メッセージ色の強い素晴らしい曲ですが、ここまで愛されているのはすごいですね。


Youtubeより

君は何を後悔するのか?」も452万回再生。オリコン週間シングルランキング(1/29付)で1位をキープしています。センターの瀧野由美子さんの卒業ソングでもあるのですが、卒業後も聴き続けられているのはすごいですね。

未だ1位!!


Youtubeより

2期生、2.5期研究生、3期研究生も頑張っています。

2.5期研究生NWP(New Wave Project)として、昇格に向けて頑張っています。毎月「放課後音楽祭」を広島駅南口地下広場で開催しています。学生バンドと学生ミュージシャンとの共演でとても素敵です。機会があったらぜひ観てください。2.5期研究生の4人(岡田あずみさん、岡村梨央さん、久留島優果さん、諸葛望愛さん)はNWPのYoutubeページの登録者1万人を3月末までに達成したら昇格できるというのでいろいろ施策を行っています。ぜひ登録してみてください。今日現在で6560人の登録者。まだまだ応援が必要です。1月29日の放課後音楽祭には1期生の今村美月さん、兵頭葵さんも参加します。Youtubeにて観てくださいね。


放課後音楽祭の紹介

3期研究生はAmebaTVでバズりをテーマに頑張っています。彼女たちも個性豊かなメンバーなので注目です。

明日は午前中に医者に行きます。そのあとはSTU48の池田裕楽さんのコンサート、STU48の歌唱力メンバーとJazzバンドのコラボコンサートを観ます。2期生の池田裕楽さんは「鬼連チャン」で池ちゃんの愛称で知名度を上げ、AKBグループ歌唱力No. 1決定戦で優勝するほどの実力者です。Jazzコンサートは昨年もあり、とても素晴らしいものでした。今年も楽しみです。


池田裕楽ソロコンサート!


STU48 MEETS JAZZ WITH MAQ Vol.2

月末になりますが、いろいろ頑張って行きましょう。ではまたね。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。