見出し画像

あなたサイズの服きた!

「ZOZOSUIT」着てみて分かった計測法と注意点
https://note.mu/takayuki_brock/n/nd8c09aec48e3

以前noteで紹介した「ZOZOSUIT」
その時測定した体型データに基づいて購入した
あなたサイズの服がやっときました!

購入したのが8/13だったので約3週間経ちましたね。

楽しみにしていた着心地について簡単にまとめてみました。


トップス

トップスは胸囲・肩幅・着丈を好きなサイズで調節出来ます。
ピッチリサイズがいい人、ゆとりのあるサイズがいい人はここで調節しましょう。

僕は全て最適サイズで購入したのですが…

見ていただくと分かる通りピッタリ!

と、言いたいところですが正直思っていたより大きめサイズでした。
もともとゆとりのあるサイズ設定なのか、ウエスト部分などはゆったり着れます。

もっと、ピッタリフィット!
という感じかと思ってましたが違うようです。

あくまで僕がイメージしていたサイズ感とは違っただけで、胸囲、肩幅などはピッタリ。
着やすいサイズ感で、動きやすく気に入っています。

ウエスト部分などは調節出来ないので、最適を選んでも多少ゆとりのある着用感かな?


パンツ

パンツはウエスト・ヒップ・着丈が調節出来ます。
僕はヒップのみ+サイズで購入しました。

今回一番楽しみにしていたのがこのパンツ。
正直トップス(Tシャツ)は多少小さくても大きくてもあまり気にならないタイプです。

ですが!
パンツはそうはいきません。
小さいと動き辛い歩き辛い。
大きいとダボダボ感がB系を彷彿とさせてしまう。

さらに僕には長年の悩みがあります。
それは僕のややこしいボディラインが原因です。

トレーニングをしているせいもあって、ヒップ周りと太ももが太いからウエストに合わせるとパンパンでキツイ。

ヒップや太ももに合わせるとウエストがぶかぶか。

そのためなかなか合うパンツが見つかりませんでした。

ZOZOSUITで体型を測定すれば自分にピッタリなパンツが見つかるのでは?

そんな希望もあって到着を心待ちにしていました。

そしていざ、着用。

これはいい!ピッタリ!

ウエストもピッタリ。
ヒップもゆるめで求めてたサイズ。

ただ一つ、着丈が僕のイメージしてたより少し長かったです。

多少なりとも測定誤差はあると思うので完全フィットは難しいのかも。
僕の測定方法、測定環境の影響もあるかもしれません。

ですが、フィット感は抜群。
ストレッチもきく素材で動きやすい。

めっちゃいい。
正直、感動しました。

これから服はZOZOTOWN中心に買うかも。

現在、僕はダイエット中なので体型も変わってくると思います。
その時はまたZOZOSUITで体型データを更新して服を買おうかな。

値段もトップスが¥1,200~1,500程度で、パンツが¥3,800でした。
想像していたよりもお手頃値段でお買い求めいただけるようです。

今回はお試しで買っただけなので、あと何着か追加で買おうと思ってます。

あなたもぜひこの感動を体験してみてください!



この記事が参加している募集

読んでいただいてありがとうございました。 サポートしていただけたらプロテイン買います。 ブログもよろしくお願いします! https://takabrock29.com/