ひな祭り、のち、ダイエット

お疲れ様です。
今日はひな祭りという事で
僕の実家の父、母と
妻の実家の母が食事とケーキを用意してくれました。

昼は僕の実家で過ごし
夜は僕の家でいただきました。
1日に2回もケーキを食べたのは
初めてではないかと思います。
太ってしまうなぁと思いながらも
美味しいので食べました。

太ってしまったら、ダイエットしないといけないなぁ
と思うのですが、ダイエット経験はありますか?

僕は高校卒業後、太ってしまっていたので
ダイエットは少し意識していました。
そこで感じたのは
本気でやるなら、半ば強引にやらないといけない事です。

強制ではなく、よくトレーニングで言うところの
追い込む状態にしないと効果がないと思うからです。

それは、僕が働き始めた現場は
ライン作業で何回も小走りで往復して動かなくてはならない
状況が毎日続いていました。
それだけで、一年たった頃は10キロ近く
減っていました。

仕事にもだいぶん慣れた頃には
腹筋トレーニングも取り入れ
さらに5キロ減らす事もできました。

1日の運動量は結構あったと思います。
これを自分の意思だけでやろうと思うと
腹筋運動はできるかもしれませんが
有酸素運動量はとても無理です。

出張で愛知県の工場に行っていた時には
この運動量に現場環境の違いも加わり
さらに5キロほど減りました。

だだ、減っているのは良いかもしれませんが
筋量がすごく落ちていると感じるので
あまり良い減り方ではないです💦

なので、本気でダイエットに取り組もうと思う時は
僕の場合、有酸素運動量は足りていそうなので
筋トレが追い込んでできる環境を探すことを意識してやります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?