少しずつやってみる

お疲れ様です!
もうすぐホワイトデーですね
バレンタインのお返しを考えているのですが
何がいいか迷いますよね💦
欲しいものを聞いて返すのが1番良案かとは思いますが
どうしたものか・・・

今回は少しずつやってみると言うことで書いていきます。

仕事でも趣味でも何かを始める時
どんな感じで始めますか?

僕はどちらかというと
少し調べてから始めようと思ってしまうほうです。

何か準備してからとか道具が全て揃ってから
ではなく、できるだけ安い道具を最低限必要な
ものだけ買って始めます。

小学校4年生で野球を始めたのですが
その時はグローブだけでした(笑
スパイク、バット、ユニフォーム
色々入りますよね?😅

これは自分が面白いと思えるかもわからない
そのチームに馴染めるかもわからなかったからです。

始めて数回行って面白いなと
思えたので、入部を決めてから
スパイクとユニフォームの購入を決めました。

今の趣味である釣りにしても
最初は竿とリールがセットになっているものから始まり
次に竿単体とリール単体
両方、安い物でしたがwww

そこから釣りたい魚に、より近づけた
竿とリールを揃えるまでに至りました。

仕事にしても同じで
いきなり重大なことって任せてはもらえないと思います。
小さな、簡単な仕事をきちっとできるようになってから
次の仕事に進みと思うんですよね。

なので、色々考える前に
まず1回始めてみると良いのではないかと思います。

手を動かしながら考える
を基本にしていこうと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?