見出し画像

ビジネスマッチ東北2023出展レポ

お疲れ様です、小倉です。
仙台…行ってきました👏
なぜかというと11月8日に夢メッセみやぎで開催された「ビジネスマッチ東北2023」にタカヨシ仙台営業所とディモルギアが出展したからです✨
今日はその様子をお伝えしますっ!


ビジネスマッチ東北2023とは

開催日:2023年11月8日(水)
会場:夢メッセみやぎ
出展社数:430社
来場者数:6,072名

https://www.bmtohoku.jp/

この展示会、ずばり「東北最大級」の展示会でして、その名の通り東北の各地方から多くの出展社がいました✨
今年の来場者数は6,072名で昨年の4,062名から大きく増えました👏

会場を一周していろいろなブースを見たのですが、食・観光・IT・福祉など非常に幅広いジャンルのブースが出展していました!

試食を用意していたり、機械を実際に使って効果を体験できたり、みなさん趣向を凝らして呼び込みを行っていました👂
実際、たくさんの方が足を止めていたり、出展者同士交流していたりする場面も多く目撃して、非常ににぎわっていました👀✨

タカヨシブースについて

タカヨシは昨年に引き続き2コマでの出展!
昨年の様子はこちらをご覧ください👀

今回は佐久川さんがメインでブース装飾を担当✊
黄色を基調としたド派手なブースが出来上がりました~🍋

昨年は緩衝材などの物流資材をメインにおき、ブランディングなどの要素は少なめでした。しかし今回は「ブランディング」をメインに打ち出しブースを作成しました!✨

その結果!お客様が足を止める、足を止める👏

やっぱり黄色目立ちますね✨
ちょっと移動して、またタカヨシブース戻ろうと思ったらすぐ見つかる😂
あとは、場所もよかったです!なんて言うんですかね、外周のところにあったので人通りも多くてたくさんの人とお会いすることができました✨

仙台営業所の営業フルメンバーでアテンドをしたのですが、きてくださるお客様が多くてお待たせしてしまうこともありました…💦
本当にたくさんの方とご挨拶することができました✨

仙台営業所のみなさん、大変お疲れ様でした~~👏

ディモルギアブースについて

そんなタカヨシブースのお隣はディモルギアのブース✨
今年はタカヨシグループで4コマ使ってアピールいたしましたっ!

ディモルギアでは「展示会ブース」と「学会」の2つに絞って出展いたしました!デデーン✨

レルヒさんのオリジナルプリングルスと、レルヒさんメモ帳をお配りしながら東北をはじめとした多くのみなさんにバッチリご紹介ができました✊

ディモルギアは本社から長沼社長と佐々木部長。東京支社から岩﨑さんがアテンド担当しました💪お疲れ様でした🌷

まとめ

初めて行かせていただきましたが、本当に東北各地からたくさんの企業の方が出展していて驚きました✨
また、「東北」というくくりではありますが、各地それぞれ結構な距離があるので、仙台営業所メンバーは、東北の各地に車で遠方営業に行っているのが本当にすごいなって思いました👏

今回の出会いをきっかけに、ぜひお客様のブランディング、展示会出展などに貢献していきましょう💪
お疲れ様でした~~~✨

余談…

展示会当日が高橋社長のお誕生日前日だったので、展示会終わりに高橋社長誕生日イブパーティー(?)を行いました🎂改めまして高橋社長お誕生日おめでとうございます👏

(照井所長さすがです😂💗)

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?