見出し画像

東京の初詣⛩

お疲れ様です。八木澤です。

新年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

新年最初の投稿は、東京での新年の様子をお届けします🎍

タカヨシは1月4日、ディモルギアは5日に
商売繫盛の神様で有名な神田明神へ初詣に行ってきました。

東京支社では毎年恒例の初詣ですが
去年は自粛していたため、感染症対策をしつつ2年ぶりに行ってきました!

画像1

どっひゃ~~すごい人・・!

商売繫盛の神様ということで、タカヨシのように法人祈願に来ている団体が沢山いました!テレビカメラも何台か来ていました~~📺

参拝の行列には並ばずに、
左側の現代的な建物(文化交流館)でご祈祷を受けました!

タカヨシ東京支社

画像6

全員で集合して

画像5

ぞろぞろとご祈祷へ向かいます✌
(あんみちゃん、後ろ姿は梁瀬さん、良子さん)
建物の階段を上ると、奥にスカイツリーも見えるいい眺め🗼

画像6

画像4

待ち時間。なぐもさん、寒くて顏をしかめています。
(左から松田さん、南雲さん、田中さん)

画像5

北村さん、あえて目線外し?と思ったら
指ハートが正しくできているか、前田さんのを見て確認していました。
(左から前田さん、北村さん、仁科さん)

ディモルギア東京Div

画像9

こちらはディモルギアチーム!
普段全員で出かけることってなかなかないので貴重な機会~~^^
野村さんの今年の抱負:安定納品。
(左から いわさきさん、柳澤さん、のむさん、なつみさん、写り込みたつろうさん)

画像10

!!これはなんだか、珍しいショットな気がします!!
(左から志田さん、たつろうさん、柳澤さん、何かを見ている?松本さん)


こんな感じで、東京の初詣は無事に終えました🙏

今年も皆さまが健康に過ごせますように!!

次回は新潟での新年の様子をご紹介します^^

------------------------------

おまけ 湯島天神⛩

画像7

全員での初詣は神田明神でしたが
会社から一番近いのはこちらの湯島天神!

ご近所のこちらも参拝してきました🙏
湯島天神は受験の神様として知られています。神田明神と比べるとそこまで混雑していませんでした!

画像8

こういうときに出ている屋台、買いたくなりますよね~~🙏😉
爆弾焼き(たこ焼きのビッグサイズ)を狙っている前田さん。


以上、東京初詣の様子でした🌞

改めまして今年もよろしくお願いいたします!!


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?