見出し画像

だからメモっておけばよかったのに

思いついたアイデアを、その時にメモっておかなかったために忘れてしまいました。先日、さんざん「人は忘れる生き物だから、思いついた時にすぐメモろう」みたいなことをいっていたのにもかかわらず!

いまだに思い出せません。。。

いいわけをすると、思いついた時、メモを取れる状態じゃなかったんですよね。紙のメモもなければ、手元にスマホもない状態。この時にメモをとる方法が思いつきませんでした。

思いついたことさえも忘れていて、いざ必要になった時に思いついたアイデアが出てこない。。。ホント後悔です。。。なにかのきっかけで思い出せるといいんですが。

こういう風にアイデアを思いついた瞬間に、メモれる媒体がない時はどうすればいいんでしょうね?紙もペンもスマホもPCも手元になく、知り合いも近くにいない時にメモを取る方法、誰か教えてくれませんか?

それか頭で考えたことを、自動でデータ化する「メガネ」とか「腕時計」か何かを誰か開発してもらえませんか??僕は開発系は苦手なので、そういうことが得意な方、お願いします^^

PS
普段何気なくある出来事から、ビジネスに役立つような気付きを与えるメルマガを配信中。よかったら登録お願いします^^

無料メルマガを登録する

いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!