見出し画像

年頃の娘と・・・

昨日は年頃の娘(中3)と、家の庭でバレーボールをした。自粛期間中とはいえ、体を動かさないとと思い、子供たちには毎日30分は外で遊ぶように促している。

で、「たまには一緒に体を動かそうよ」っていわれたので、外に出て娘とバレーボールをやったという流れ。年頃なので昔ほどベタベタしてくれなくなったので、嬉しいですね^^

バレーボールなんて2年くらいやってなかったので、体と感覚がついていかない^^;やはり習慣づけて体を動かしておかないと、すぐになまってしまう。

ちなみにボクも中・高とバレーボールをしていて、2年前までスポーツ少年団のバレーボールコーチもやっていた。(その影響で娘はバレーボールをはじめたのだが)

今日の教訓は「日々体を動かそう」でしたw

いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!