見出し画像

【心の持ち方で変わるセラピストの道】

「もう無理だ、逃げ出したい…」

そう思ったのは何回もあったんだ。

セラピストとしての道を選んだとき、俺は人を癒す力を信じてた。

でも、現実はそんなに甘くなかったんだよね。

お客様の問題が解決しないどころか、次から次へと新しい悩みが出てくる。

無力感に押しつぶされそうな毎日だった。

 

夜遅くまで勉強しても、施術の技術を磨いても、結果は思うように出ない。

何度も「自分には向いてないのかもしれない」って思ったんだ。

だけど、辞める勇気もなくて、ただ苦しみの日々が続いてた。

 

そんなある日、友達に誘われて参加したセミナーで、大きな転機が訪れた。

そこで聞いた講師の言葉が、俺の心にグサッと刺さったんだ。

「技術だけじゃなくて、心からお客様に向き合うことが大切なんだよ」

この一言が、俺のマインドをガラッと変えた。

 

お客様の悩みに耳を傾けるだけじゃなくて、その心に寄り添うこと。

ただ施術をするんじゃなくて、お客様の人生を共に歩むような気持ちで接すること。

それが本当のセラピーなんだって、気づいたんだ。

 

その日から俺は変わった。

お客様一人一人の気持ちに寄り添って、真剣に向き合うようになった。

すると、不思議なことにお客様の反応が変わり始めたんだよね。

「あなたのおかげで心が軽くなりました」「本当にありがとう」

そんな言葉をもらえるようになって、自信が戻ってきた。

 

成功は、技術だけじゃなくて、心の持ち方にもあるんだ。

この経験から学んだことは、俺の人生を大きく変えたんだよ。

だから、今セラピストとして悩んでいる君に伝えたい。

心からお客様に寄り添うことの大切さを、ぜひ感じてみてほしい。

それが君の成功への第一歩になるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?