見出し画像

24時間フィットネスジム徹底比較【エニタイムやJOYFITも】

みなさんこんにちは!たかやんです!

最近フィットネスブームであることから、24時間年中無休で利用出来るフィットネスジムが増えました!
現在、ジム入会を検討している人の中でも、どのジムに入会すれば良いのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

今回は、それぞれの24時間フィットネスジムを特徴やメリット・デメリットを紹介。
これからジムに入会予定の人は、是非参考にしてみて下さいね!

24時間フィットネスジムの特徴

24時間フィットネスジムの特徴は、いつでも好きな時に通えること!
営業時間に縛りがなく、昼間だけでなく夜中でも利用することが出来ます。

また、ほとんどの24時間ジムは入会店舗以外でも利用することが可能ですよ。

忙しいビジネスパーソンや主婦にもピッタリ!

24時間フィットネスジムの選び方

ではここからは24時間フィットネスジムを選ぶ際のポイントを紹介!

①店舗数で選ぶ
ジムに通うとなると、出来るだけ家から近い方が良いですよね?
当然ですが店舗数が多いと、家や職場からも近くなる確率は上昇。

②設備で選ぶ
基本的に24時間ジムに置いてある設備は、フリーウエイト器具かウエイトマシンですよね?
初心者ならウエイトマシン中心のジム、中上級者ならフリーウエイト中心のジムを選ぶと良いでしょう!

③料金で選ぶ
ジムによっては料金にかなりの差があります。
利用出来る店舗数や、設備の充実度で変化してくるので、自分のこだわりとお財布と相談して、料金を見るようにしましょう!

24時間ジム①エニタイムフィットネス

店舗数:約1,000店舗
料金:約6,500円~8,000円

1つ目に紹介するのは、"エニタイムフィットネス"です!

24時間フィットネスジムの最大手と言っても良いでしょう。
多くの人は、聞いたことがあったり実際に店舗を見たこともある人も多いはず!
そんなエニタイムフィットネスにはどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

メリット

エニタイムフィットネスのメリットは、店舗数が多いことです!
世界に5,000店舗以上、日本だけでも1,000店舗近くありました!

圧倒的な店舗の数と、全てが利用し放題であること。
ほとんどの地域に展開されているので、「入会したいものの、近くに店舗がない!」という心配もありませんよ!

デメリット

店舗によって、設備に違いがあること。
例えばフリーウエイトですが、ベンチが4~5つ置いてある店舗から1つしかない店舗まで。

「入会したものの、最寄りの店舗がしょぼかった」なんてこともザラです。

24時間ジム②JOYFIT24

店舗数:約400店舗
料金:約5,000円~7,000円

2つ目に紹介するのは、JOYFIT24です!

日本発の24時間ジムとしては、最大手なんです!
主要地域には、1店舗以上は展開されています!

メリット

充実したアメニティですね!
多くの店舗で、シャワーやタンニングマシン、水素水サーバーが設置されているんですよ!

また、24時間ジムでは珍しいスタジオも設置されている店舗も!
ウエイトトレーニング以外にもしたい人にもピッタリ!

デメリット

基本的にはウエイトマシン中心の設置になっています。
フリーウエイトを使って、様々な種目を行いたい中上級者にはあまり向かないでしょう。

また、エニタイムフィットネスに比べると店舗数も少ない、、、

24時間ジム③ファストジム24

店舗数:約120店舗
料金:約4,000円~6,000円

3つ目に紹介するのは、ファストジム24!
エニタイムフィットネスやジョイフィットに比べると、少し馴染みがないかもしれませんが、全国に約120店舗も展開されていました!

メリット

料金の安さでしょう!
価格帯で言えば、エニタイムフィットネスやジョイフィット24と比べても、1段階安くなっていますね。

また、登録料も2,000円とかなり安価に。
月額料金だけでなく、初期費用もお手頃!

デメリット

店舗数で言えば、かなり少なめに。
自宅や職場の近くにない可能性もありますよね。

利便性に関しては、あまり良くありません。

まとめ

いかがでしたか?
24時間営業のフィットネスジムは数多くありますが、それぞれ特徴が違いますよ。
エニタイムフィットネスは店舗数、ジョイフィット24はアメニティの豊富さ、ファストジム24は価格の安さ。

店舗数の違いや設備の違いなど、ジムによって魅力的なポイントが。
自分の生活スタイルやトレーニングレベルに合わせて、最も適したジムを選んで下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?