見出し画像

寝るとヤバイ話。

俺は寝るのが怖い。

いや正確には寝ることは怖くないが、寝た後が怖い。

まず俺は、寝るのがものすごく早い。

いや時間が早いわけじゃないから、「速い」が正解だろうか。

どれだけ仕事で失敗して落ち込んでいようと、付き合った彼女にこっぴどくフラれて絶望していようと、逆に最高の1日だったとしても、

すぐ寝る。3秒で寝る。


のび太かよ。いや誰がのび太やねん。

たまに前髪を切りすぎて「のび太カット」になってしまうけども。

とりあえず俺はすごくよく眠る。

色々なことが頭をよぎっても、関係なく眠る。

「あー、今日はなんだか考え過ぎて眠れない」

そんな状態とはほぼ無縁で、とてもぐっすり眠れるのだ。

しかし、よく眠れるのはいいとしても、朝が大変だ。

朝起きると、俺はもれなく絶望している。

俺は夜型なので、夜はとにかくテンションが高い。

明日はこんなことを頑張ろう。

あんなことに挑戦しよう。

夜中の俺は、まるで世界の王になった気分だ。

深夜の俺は、誰にも負ける気がしない。

何だってできる気がする。

そんな俺が、朝になると別人になっている。

まず目覚ましが鳴ると、舌打ちから始まる。

「チイッ」


なぜだ。なぜ朝なんてものが来るんだ。

今さっき寝たとこじゃないのか。

もう朝って、嘘だろう。

信じられない。

何もやる気がしない。

力が入らない。

俺はもうダメだ。

謎の筋肉痛に恐怖を感じている。

希望に満ち溢れた夜の記憶など、朝の俺は覚えていない。

もう何も思い出せない。

今日は何曜日だ?

おい!この時計おかしいんじゃないのか?

普段の3倍の速度で時間が過ぎていってるじゃないか!

もうダメだ。やっていられない。

すべてに絶望した。

こんな世界じゃ生きちゃいられない。

俺は全てを拒絶して目を瞑る。

10分後に目覚ましをセットして、もう一度眠りにつく。

最高に幸せだ。

しかしまた一瞬で目覚ましが鳴る。

くそったれが!

この目覚まし時計、壊れているのと違うか?

眠すぎて日本語すらおかしい。

怒った俺は、布団から飛び置きて、顔を洗い、歯を磨く。

鏡に映った寝起きの俺の顔は、まるでゾンンビのようだ。

自分で自分の顔に驚き、2度見する。

そして俺は思う。

世界が終わってしまえばいいのに。


あ、すいません。

俺はさっきから何を書いているのでしょうか?

前置きが長すぎましたけど、この記事は明日のお知らせのために書いています。ただそれだけの記事です。

明日、スタエフで第2回目のライブ配信を行います!

パチパチパチパチパチ(拍手)

またの名を「ゴールデンウイーク胡散臭い企画、第2弾」です!

パチパチパチパチパチ(瞬き)

ライブ配信の1回目は、緊張のあまり気絶しました。

知らない人がたくさん来て、何も喋れなくなりました。

無言に耐えられなくて死にました。

ですから今回は、noteの方だけに来て頂いて、ライブ配信を行います。

これなら俺も、気絶することなく喋ることができるはずです。

ライブ配信は「明日3日の21時」から開始予定です。


21時直前になりましたら、この記事の最後にURLを貼り付けますので、そこからスタエフにお越し下さい。

このライブ配信はURL限定公開なので、このURLを知っている人しか聴けないようになっています。

ちなみにこの記事のコメント欄は閉じてあります。

またもや「コメントされるの怖い病」を発症してしまいました。すいません。

なぜ怖いかって、それはもし誰もコメントしてくれなかったら泣きそうになるし、もしくは「明日は無理です」「むしろ行く気ないです」なんてコメントが来たら、ショックで死んでしまうからです。

そんなことを考えたら、緊張して瞬きが止まりません。

パチパチパチパチパチ(拍手)

間違えた。何を拍手しとんねん。

とりあえず明日、誰も来なかったら、泣きながら収録してすぐに終わります。

そして記事のネタにします。

俺って本当にやらかし王なので、いつどこでやらかすかわかりません。

いや、やらかし王じゃなくて、失敗王ですね。

昨日の記事だって、「この方法を知ったらスキもコメントも増えまっせー!」ってドヤ顔で語ってたら、全然スキもらえないですからね。

なんですか俺は。

生きているうちは失敗ばかりで、誰にも認められないのですか?

これじゃまるで

フィンセント・ファン・ゴッホ


みたいやん。

ゴッホをフルネームで言う人ってなかなか見たことないよね。

ちなみにゴッホの絵は生涯に1枚しか売れなかったって言われていますけど、あれはどうやら違うようですよ。

そういうことなら、俺もちょとは認められるのかな。

ゴッボ恐怖症やったけど、明日は頑張ってみようかな。

いやゴッホ恐怖症って言っても、ゴッホさんのことが怖いんじゃなくて、認められないのが怖いっていうかそういう意味であって、いやそんなことはどうでもいいのです。

明日、時間のある方は是非お越し下さい。

noteのフォロワーさん、フォロワーさんじゃなくてもお気軽にどうぞ!

限定公開URLはこちら

https://stand.fm/lives/608fe43ce754dc13e7c82e49


全記事一覧はこちら

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ここだけの話ですが、現在タイムマシンを作っているので、その資金に使わせて頂きますね。サポートして頂けたら過去のあなたに大事な何かをお伝えしてくることをお約束します。私はとりあえず私が14歳の時の「ママチャリで崖から田んぼにダイブして顔面めり込み事件」を阻止したいと思います。