見出し画像

3行日記も、1行日記も、一言日記も書けなかった、悲しみのエッセイ

三行なら書ける。

一行なら、一言なら書ける。

時間が無くても書ける!

と思ったけど、ダメだった。

なぜなら俺は、

三日坊主ならぬ、三時間坊主だからだ!ズコー!


だが三日坊主には、スゴい効果があることを知った。

なんと寝る前に「楽しかったこと」「しんどかったこと」「明日やりたいこと」を書くと、幸せホルモン「セロトニン」が分泌されるらしいのだ。

幸せホルモンにはリラックス効果があり、幸せを感じやすくなるそうな。

感じてー!

俺も幸せ感じてぇよ!

というわけで、明日を幸せに生きたいので、頑張って三行日記を書いてみるとしよう。

今日は仕事中、ずっと「俺はモテる」ってつぶやいていたら、言霊の力で本当にモテる気がしてきたよ。
気になるあの子が目も合わせてくれないので、とてもしんどかったよ。
明日こそモテモテになって、気になるあの子とデートとかしてみたいな。

ようし書けたぞ。

おや…?なんだかしんどくなってきたぞ?


ま、まぁいいや。

書くことでストレス発散できたのだから。

明日は良い日になるといいな。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,148件

#3行日記

43,584件

ここだけの話ですが、現在タイムマシンを作っているので、その資金に使わせて頂きますね。サポートして頂けたら過去のあなたに大事な何かをお伝えしてくることをお約束します。私はとりあえず私が14歳の時の「ママチャリで崖から田んぼにダイブして顔面めり込み事件」を阻止したいと思います。