見出し画像

【詩】わたし 犬

わたし ぶたれた 犬
ぶたれました たくさん 生まれてすぐに
蹴られました いろんな人に 怖かったね
ごはん もらえなかった おなかすいた
逃げました 遠くに
逃げました とにかく
だけど 死にかけた トーキョーとかいう 海で 
海 大きい とても 大きい
溺れて 死にそうになった
ひとり いい人いたね 助けてくれた
いい人だったね 拾ってくれた
すごくいい人
ぶたなかった 蹴らなかった ごはんくれた
優しくしてくれた 認めてくれた 安心した よかった
わたし 変わった 少しずつ 元気に
いま わたし 元気 とても
走りまわってる 毎日 元気
いる ともだちも うれしい
食べてる ごはんも たくさん食べる
だけど 思い出すね たまに よく
ぶたれた犬だったこと わたし ぶたれた犬だった
忘れないね 絶対 必ず



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?