見出し画像

タケトピ徒然草  面会禁止

前日のハードワークを反省して、昨日は半日寝ている事にした。お昼に起き出し冷蔵庫を開けると流水麺のそばがある。ちょっとだけ、そう思って食べはじめたが、濃い汁もツンとくるわさびも思っていた以上に美味しくて、気付くと2人前あったそばが残り1人前ちょっと。やばっ、お腹に具合を聞いてみる。腹水を抜く前くらい膨れ上がった。

慌てて胃薬飲んで寝てみても一向に回復しない。じっと消化を待ち、夜になり、もう自宅療養は無理かもしれないと観念した。
また水を抜けば楽にはなるが、しばらく動けなくなってしまう。あのなんとも言えない脱力感が怖い。

病院に行く前にとお風呂に入って少し楽になったので、今日はひとまずこのまま寝て、明日病院に行こうと愛犬と寝床についた。

夜中、いつもは足元で寝る子が、今日は私と並んで寝ている。ぐーぐー気持ち良さそうなイビキをかいて。旦那のイビキは寝られないのに、犬のイビキはなんでこんなに可愛いんだ。イビキをかく犬のぬいぐるみがあるといいな。病院でもさみしくないかな。

いつもなら入院することがさみしいとか思うことはないが、現在コロナ禍で面会は一切禁止。監獄でももうちょっと会えるよ。多分。

入院したら次会えるのいつかな。

昨日は観念したはずなのに、もう迷い始める春うらら。

腹筋肉くんがつっぱってるよ!
金八先生早く病院行かないと!
俺は腐ったみかんじゃねー!

                 (つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?