見出し画像

【詩】ばか

誰かと一緒にいるというのは
さみしいことだね
あんたが教えてくれた
死んだんだってね
あたし泣かなかったよ
あんたがいなくなったから
ようやくさみしくなくなった
ほっとしたよ
いつ消えたのか
何があったのかはわからないけれど
生きることに向いていなかったもんね
だからちっとも驚かなかった
ねえ、秋が来たよ
彷徨う道にはいつも風が吹いている
あんたに抱かれるたびに
あたし死ぬかと思った
これが最後
これで最後って
感じていたからなのかな
幸せって死ぬことなんだね
あんたに殺されたいって
ずっと思っていたのに
先に死ぬなんてばかみたい
わかっていたけれど
落ち葉をさくさく踏んでいると
なんだか心が頼りなくて
あんたのがっしりした腕で
攫われたいって思うよ
ねえ、秋が来たんだよ
知ってる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?