見出し画像

DATE WITH DESTINY Day1

ニューヨーク来ました‼️(バーチャル)
ついにこの日が来ました!
トニー・ロビンズ 
DATE WITH DESTINY
バーチャル、オンラインin NY
日本時間深夜24時からお昼12時頃迄 なんと6日間‼️

現実世界の、精神と時の部屋です笑
塩釜市にいながら
もうニューヨークに来ている気分です😊✨
今はニューヨークで朝の10時頃☀️
どんな新たな人生の気づき、出会いがあるのか。
どの様なコーチングと情報で、人の可能性が拡がるのかワクワクで受講しました!!

1日目終わって感想と振返り
もう超サイコー!!

1日目から人生を根本から変えて頂ける様な気づきと学びでした。

言葉では表現できない感動が多いのですが、
Don’T Think. Feel 心と体で感じる。

特に一番の気づきは、1日目終わった後に自分の人生を一つ一つ振返った時に全ての出来事への捉え方「意味付け」意味付け」が自然と肯定的に変容しました。苦しみの過去の記憶が浄化され、美しいものに昇華さる気分です。

自分はつい先日まで、人生で「苦しい」と感じることが多かったです。
・厳しい父、自分を否定されてきたと思った少年・青年時代
・中高、同級生にバカにされてきたこと
・大学でのシゴキや、挫折
・社会人なっての挫折、うつ病
・3.11で何も出来ない自分への無力感
・志を持ち、東京の生活人生を捨てて、実家の家業に戻ってきたのに、
 経営や仕事でうまくいかない日々。
・2020年コロナ禍で、まさかの連続。そこでの試練。

その他にも自分の中で消化・浄化出来ていなかった過去がありました。
今回のDay1を通じ「意味付け=感情」「感情=人生」
と言う事を、実感しました。

1日目が終わり、寝て起きた時に、自分の人生を回想しました。
これまで過去を振り返ると「嫌だったこと、辛かったこと、傷ついた事、許せなかった事にフォーカスが当たっていました」

それが、不思議なことにDay1終了後に振返ると「全ての出来事は、今私をここに導いてくれるためにあった」 です。

「あの問題、試練も自分を成長し、魂を次のステージにステップアップしなない。というギフトであった」という事を強烈に感じました。

過去に対する意味付けが劇的に変化したことで、私の心の中に「穏やかさ、美しさ、愛しさ、感謝」が湧いてきました。意味付けが変わると自分の体内の感情が変わり、幸福感が変わる事を実感しました。

また教育、に対しての考え方も大きく意識変革がありました。

自分自身の人生を振り返れば、高校、大学、銀行時代、プラスJTX時代も全然ダメダメ君でした。そんな自分にいつも、「恩師」「導いてくれる上司・先輩」がいました。
熱心に、親身に、勇気と智恵を与えてくれる方々がその時々で、私を一人前に導いてくれていたことに思い出させて頂きました。

また、人生の大きな問題・試練にぶち当たった時、私はかならずといっていいほど、新たな出会い。良質なご縁に恵まれてきました。


・中高、同級生にバカにされてきたこと⇒レスリングとの出会い
・大学でのシゴキや、挫折⇒「竜馬が行く」「ナポレオンヒル 思考は現実化する」との出会い。
・社会人なっての挫折、うつ病 ⇒生長の家 グロービスとの出会い
・3.11で何も出来ない自分への無力感 ⇒グロービスMBA プラスJTXとの出会い
・志を持ち、東京の生活人生を捨てて、実家の家業に戻ってきたのに、
 経営や仕事でうまくいかない日々。⇒アチーブメント、仏教との出会い。
・2020年コロナ禍で、まさかの連続。そこでの試練。⇒MBS,新しいメンバー、トニーロビンズとの出会い。

こうして、問題や試練が本当に成長の機会となって変わる事を体感してきました。だからこそ、私の中に出来た教育の柱は、

・目の前の方の可能性を信じ、親身に熱心に、勇気と智恵を与えたい。
・良質な情報・体験を通じ、人は変われる。よくなれる。輝ける!!

ここを経営者、教育者としてこれから、より大切にしていきたいと思いました!

これから日本時間深夜1時半からDAY2スタートです!!
どんな出会いや気づきがあるのか、本当に楽しみです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?