見出し画像

Work To Happiness「note始める理由」

2011年3月11日 私の人生、価値観が大きく変わる瞬間でした。

なぜ生きるのか。 どんな人生を歩んで行きたいのか。

なぜ働くのか。 どんな仕事をしていきたいのか。

あの日から、この様な問いを自分自身に問い続けてきました。

あれから約9年強が過ぎた今、新型コロナや大きな災害、世界的混乱など、大きく変化する時代になりました。

また自分自身は今年で35歳となり、家業の株式会社高山は間もなく創業75年目を迎えます。

これから事業を承継する者として、自分の歩んできた道のりの中で醸成された

人生の目的とは

働く目的とは

経営とは

創業から75年の歩み。株式会社高山が大切にしてきた事

これから株式会社高山が実現したい未来像・ビジョン

その他にも色々と株式会社高山の経営の中で日々想う事や学んだことを社内だけで共有するのではなく、これから一人でもいいので知って頂き何かのお役立てられたら嬉しいな、と思いnoteを始めます。

もしかしたらこのnoteを読んで、一緒に仕事したい!一緒に働きたいと思ってもらえる仲間が増えたら嬉しい!と思い始めることにしました!

私たち株式会社高山が目指す 未来のキーワードを1つあげると

Work To Happiness ~働くを幸せに~

というメッセージにたどり着きました。なぜこのメッセージなのか。このメッセージに込められた想いは何か。このメッセージはどんな未来を実現していきたいのか。一つひとつのストーリーや想いをこれから綴っていきたいとおもっています!

これから、宜しくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?