見出し画像

よく行く

週一で行く、夫婦2人でやっている、可愛い飲み屋があるのだが
カフェの帰りに偶然通りかかって、声をかけてもらったことがきっかけで、通うようになりました。

そこで、お二人のおかげで地域の知り合いもでき、美味しいお店の紹介や、クリスマス会に参加したり、毎週のランニング仲間も沢山できました。

会社員を辞め、友達も知り合いも居ない、この地域に引越した時は、
一人細々と生きていくんだと思っていましたが、
知り合いや顔馴染みの店ばかり増えていきました。笑

普通に会社員をしていたら、絶対に知り合えなかった方々ばかりです。
色々な働き方、価値観、生き方を感じる事もできました。

お二人は、自分が会社員を辞めたタイミングで、お店を始めて
自分は勝手に同期と感じています。笑 なにかの縁があったはずです。
本当に出会えて良かったと、思っています。


来年、おそらく自分は、引っ越すでしょう。
正直10年以上勤めた会社を辞めた時より、今回は寂しいです。
あの店でお酒を飲むのも、あと数回かと
酒の量はほどほどにして、しっかり楽しみたいです。

#いい時間とお酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?