見出し画像

真逆のことで悩むってこういう事

「ブログ書きたいけど、 なんか書けないんだよなぁ…」

僕が副業でブログを書いていた時の話し。

ブログを書いて広告収入(アフィリエイト)で稼ごう!と思い、早速ブログを立ち上げたものの…。

何かイマイチ乗り気になれなかったんだよね(汗)

ブログを書くぞ!と思っても、
ブログを立ち上げたところで熱が冷めるみたいな…。

実際にブログを書くまで、
かなり多くのブログを立ち上げていたと思います(笑)

では、なぜ僕がブログを書けなかったのか…。

その理由は、、、。

熱意が冷めてしまったからではありません。

面倒くさくなったからでもありません。

お金に困っていなかったからでもありません。

自分の本当の目的に気付けなかったからです。

どういうことかと言うと…。

頭では「ブログを書いた方が良い」と思っているけど、
無意識で「ブログを書かない方が良い」と思っている状態。

それには両方ともメリット(またはデメリット)が存在します。

ざっくりいうと、、、。

『ブログを書くメリット』
→もっと多くの人に自分を知ってもらえる

『ブログを書かないメリット』
→自分から発信しないことで知る人ぞ知る存在になれる

ここで、どっちのメリットが良いとか悪いとかではなく、

どちらも同じ目的を持っているよね!

ってところに気付けるかどうかが大事なんですよね。

ブログを書くにしても、書かないにしても、
僕の心の中では『共通の目的』として、、、

影響力を持ちたい!

と思っている状態だったのです。

つまり、

ブログを書くとか書かないとか関係なく…。

『影響力を持つ存在になりたい!』

そう頭で自覚しておく必要がある。

すると目の前の問題(ブログを書く、書かない)を無視することができ、

「影響力を持つ」っていう目的にフォーカスできるので、

方法は何でも良くなるし、もっと効率的な視点が見つかる。

「ブログ書こうかな、、、。
でも、ブログ書けないな、、、。」

なんて悩む時間も減るし、

『影響力を持つ』という目的に向かって進めるので、

めちゃくちゃ本来の能力が発揮されやすくなるし、

成果も容易く出ちゃったりします。

このような心の中のシステムを知っておかないと、
目の前の表面的な問題に悩み続けるだけです。

真逆のことに悩んでしまい、努力が実を結ばない…。

誰よりも努力している『頑張り屋さん』に多いですね。

ちゃんと心のシステムを理解すれば、
努力が100%報われて、容易く結果が出やすくなります。

目の前のことに一生懸命、
ただ努力すれば良いわけではありません。

真逆のことで悩んでいるなら、
共通の目的に向かって努力する必要があります。

むしろ、ちょっとしたことで上手くいっていないのは、
共通の目的に気付けていないだけかもしれませんね(*^^*)

===期間限定『無料プレゼント中』===

人生いつ終わるか分からないのに…。
あと何年、報われない努力を続けますか?

毎日、努力を積み重ねているのに、
あなたの努力が一向に報われない…。

その根本的な原因を見つけ、
積み上げた努力が100%報われる方法。

今だけ無料プレゼント中です🎁

お金・ビジネス・目標達成・起業・副業
シンプルに結果が出せるようになりますよ。

↓今だけ無料プレゼント中です🎁↓
【無料】Takayaのメルマガに登録してプレゼントをGETする

この記事が参加している募集

スキしてみて

※Takayaの情報はメルマガを中心に発信しています 「毎日メールが来るのが楽しみ!」 「人生が一変しました!」とめちゃめちゃ好評です! noteでは語られない内容が盛りだくさんです! ▼無料メルマガ▼ → https://form.os7.biz/f/af4fd741/