見出し画像

もっと深く心身に向き合いたい方へ

心身を整える重要性は年々増してきています。

書籍を見ても、アスリートたちの発信を見ても、SNS上でも、
心と身体はどちらも重要だ、という言葉をよく見るようになってきました。

しかし、実際には心身の不調で悩んでいる方が多くなってきているようにすら感じます。

原因不明の頭痛、倦怠感、日々のストレスでしんどい、朝起きるのがつらい、仕事がきつくて嫌だ。
サポートしている選手が試合になるとパフォーマンスが出せない、疲労が抜けない、常にどこかに痛みがある。

そのような不調を具体的にどうやって解決していくのか。
そのヒントはただのスピリチュアルでもなく、エビデンスだけを重要視するわけでもなく、両者の中庸を取りながら常に仮説検証を繰り返し続けることにあります。

実際に私自身も心と身体がバラバラだったときがありました。
誰にも心を開こうとせず、ただ数字だけを追い求めて、気づいたら一人で苦しんでいました。

そこから自分自身に徹底的に向き合い、サポートする選手たちに徹底的に向き合い、目の前に起こる事実を頼りに走り続けてきました。

今では心に何も引っかかりがなく、純粋に毎日を楽しめるくらい心身が整ってきました。もちろん心身の不調はすべてなくなりました。

自分の不調がなくなるにつれて、サポートしている選手たちの不調も減っていくのがわかります。

今回、そのような実体験を通して得た経験を1人でも多くの方に伝えるため、神奈川県湯河原で1泊2日の合宿を行います。

合宿は6月と7月に1回ずつあり、
トレーナー、セラピスト向けの入門合宿と、
一般の方もトレーナーの方も自由に受けられるOPEN合宿があります。

場所は湯河原にあるご縁の杜


ご縁の杜のヴィーガン料理

合宿詳細

《心のストレッチ》OPEN合宿(だれでも参加可)

日時:2023年6月17-18日(土-日)
場所:ご縁の杜
参加費:5万円+宿泊食費
内容:参加者の方の心身の不調やお悩みを解決するためだけに2日間を使います。日の出ツアーも検討中です。

日の出

《心のストレッチ》入門合宿(トレーナー、セラピスト向け)

日時:2023年7月22-23日(土-日)
場所:ご縁の杜
参加費:10万円+宿泊食費
内容:心身に向き合うスポーツトレーナー向けのコースです。詳細は下記リンクからご確認ください。こちらも日の出ツアー検討中です。

《心のストレッチ》入門合宿(トレーナー、セラピスト向け)

日時:2023年6月11-12日(日-月)
場所:繋安芯堂(香川県)
Facilitator:赤山僚輔
こちらの詳細は公式ラインまたは赤山に直接ご連絡ください。

繋安芯堂はこちら


《心のストレッチ》Familyになると得られるメリット

入門合宿を終えた方はFamilyとしてFacebookグループに参加でき、
今後の《心のストレッチ》の活動にご参加できます。
こちらのグループは入門合宿を終えた方は無料で参加でき、有料無料問わず様々な情報を学び続けられるようになっています。

Facebookグループ内の投稿をチラ見せするとこんな感じです👇



ここでは音声聞けません、すみません。。。

また、全国で開催される《心のストレッチ》本コースも不定期で参加できるようになります(こちらは有料となります)
本コースでは参加者の課題に合わせてFacilitatorがその日にやることを決めて行うため、あなたの課題に100%合わせた内容で行うことができます。

具体的な内容はこちらで紹介しています👇


平山Facilitator回のFamily感想

実際に平山の《心のストレッチ》を受けた方の感想を紹介します。

平山さんのファシリテートは、とにかく分かりやすくて、腑に落ちる気づきを絶対に引き出していただける安心感があります。

また、問題解決に対するステップの刻み方や問いの立て方が上手なので、平山さんの方法を参考に自分だけでも事象を深掘りできるようになりました。

今すぐになんとかしたいトレーナー現場での問題から、ずっと気になっていた家族との問題まで幅広く、何らかの道を示していただけるので、いつも楽しみにしています。

20代女性トレーナー、Hさん

人間関係や仕事のことで行き詰まっている時に相談させてもらいました。

こちらの課題を的確に捉え、今の状況がどうして起こっているか、今後どうしていきたいかが明確になりました。

たくさん苦しまれていた平山さんならではの経験が、1つひとつの言葉の説得力になっているように感じます。

なぜ自分が同じようなことを繰り返してしまうのかがものすごく腑に落ちると思うので平山そんの《心のストレッチ》はめっちゃおすすめです!!

30代男性セラピスト、Iさん

【思考と志向に気付かせて頂きました】
これまでに頭で巡らせていた思考と本来目指すべき志向がズレていたことに気付かせて頂きました。
誰しもが持っている都合の良い解釈と事実をもとに、あなたが抱えている問題と目指すべき方向性を、潜在意識を深掘りすることで紐解いてくれます。
中庸であることの重要性を肌身で感じてきた平山さんは、素晴らしいスキルを持ち、抽象と具体の領域を丁寧に案内してくれるgood facilitatorです。

30代男性トレーナー、Yさん

大人になると挑戦することが怖くなったり、二の足を踏んだりしませんか?

するという人には必ず理由があります。
しかし、その理由はなかなか自身で気付くことは難しいです。
それは深層心理を表層心理で覆い隠しているから。
自分のことは自分が一番知っている!
と断言してもそれすらも深層心理を表層心理が覆い隠しているかもしれません。
平山さんと出会い、sessionを進めていく中で、
自分がいかに狭い範囲で物事を考え、勝手に限界を作り、
自分自身を苦しめているかに気付くことが出来ました。

世の中には褒めて伸ばすと言う言葉もありますが、
平山さんは褒めません。寄り添いません。笑
ただ、自分自身と向き合うための要素に気付かせてくれます。
そのため、時には辛い事とも向き合わなければならない事もあります。
しかし、向き合った先には必ず自分自身の成長が待っています。
そおして私は約半年間平山さんとsessionをし、
かなり自分自身の感情をcontrolすることが出来るようになりました。
そのお陰で家族と過ごす時間において笑顔が増えましたし、
以前よりも言いたい事を言っているにも関わらず、
険悪な雰囲気になることが無くなりました。
また、仕事においても楽しく、前向きに取り組めています。
まだまだ伸びしろだらけの自分とそんな自分の成長を楽しく実感できる
平山さんfacilitateの《心のストレッチ》。
毎回楽しく内容の濃い時間を過ごさせていただいています。

30代男性セラピスト、Nさん

ご興味ある方はこちらの公式ラインを登録して平山Facilitator回の合宿申し込み希望とご連絡ください。(入門合宿、OPEN合宿どちらの希望かも合わせてご連絡ください)

一緒に学び続けられる方との出会いを楽しみにしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?