見出し画像

寒いって、イヤよね。

おはようございます。高月香里です。

モーニングコーヒーを飲みながら窓の外をぼんやり眺める。そしていちにちをゆっくりスタートさせる、私の朝はそんな感じなのですが。

なんと、眼前に虹が🌈出現しまして、バルコニーに出てみましたよ。

おお!意外に空が見えてて明るいんだなと思い、反対側も見ますと、

比叡山なのですが、雪の雲を被ってました。

おお寒っ🥶と思いました。

右と左でこんなにも気持ちが変わるとは。いやはや。

12月後半になって急に寒くなりましたよね。

私はカーブスという女性専用のジムに通っているのですが、先日急にカーブスへ行くのがイヤになったのですよね。

寒いから。

すぐ近所にカーブスがあるものですから、私はいつもスポーツウェアに着替えてから向かっているのですが、

寒いせいで、着替えるのがとても辛くなり、「なんでお金払ってこんなイヤな思いしなきゃいけないんだ?もうやめだわ!」と思い、そのままカーブスに電話しました。

「すみません、退会します」
「どうされましたか?」
「もう寒くて耐えられません」
「…」

先日かかりつけのドクターにも寒いのが辛いことを話しました。

ドクターは、
「そう言われるかたが今多いですよ。寒いのもそうですが、冬至前後は陽が短いこともあり、やはり気持ちが暗くなるんですよ」
と言われました。

カーブスには8年通っていたのですが、こんな辛い気持ちになったのは初めてで、私は本当にカーブスのことがイヤになったんだと思ったのですが、、、

『自然の力』って、凄いですね。

美しいな、きれいだな、気持ちいいな、と感じる風景を与えてくれるかと思いきや、地震や台風だけでなく、知らないうちにひとの気持ちをネガティブにさせてしまうのですから。

とりあえず、カーブスはやめずに無理せず続けようと思います。

健康はお金よりも大事だと、昨日読んだ本にもありましたので。

そんなこと、わかってるつもりだったんですけどもね。

寒い日が続くのでしょうが、めげずにいきましょう。

2022.12.26.朝

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,174件

#今こんな気分

76,148件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?