古の日本人の身体操作

昔の日本人は、パワーがすごかったらしいですね。

筋肉だけでは想像つかないようなパワー。
多くの人が発揮したそうな。

この発達した時代、情報が多い時代においてもなお、当時の方が強かったそうです。

それは、筋肉ではなく『骨』『関節』に依存した力の発揮の仕方をしていたかはとか。

筋肉じゃない分、疲れも少ないし、とんでもないパワーも発揮し続けます。

まだそこまで詳しくないですが、身体の中心が大事ですね。


丹田や仙骨、胸骨。
ここいらの稼働域を上げて使えるようにする。

するとすごいパワーを発揮できるし疲れにくい。

この辺は、温めたり血流上げたりしてあげましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?