見出し画像

シングルファザーが女性にアプローチする方法

こんにちは!たかとんです。
今回はシングルファザーが女性にアプローチする方法について書いていきたいと思います。

様々な事情がありシングルファザーとなった男性は、毎日「仕事・家事・育児」と忙しい日々を送っていることでしょう。

そんな中シングルファザーとしての生活に慣れてきたころに、「彼女が欲しい!」と思うことはないでしょうか?

彼女が欲しいと思った時にスムーズに結果が出せるように下記について書いています。

  • 女性との出会い方

  • アプローチするときのコツ

この記事を読むことで下記についての悩みを解決することが出来ます。

  • 女性と出会うにはどうすればいいのか

  • 女性にアプローチするにはどうしたらいいのか

  • 自分のアピールポイントは?

彼女が欲しくても恋愛は久しぶりだし子どもがいる状態で恋愛なんかしたことないというシングルファザーの方は多いのではないでしょうか?

私も離婚後に彼女が欲しいと思った時に、女性にどんな風にアプローチしたらいいのか忘れていましたし、子どもがいる状態でどんなふうにアプローチしたらいいのかわかりませんでした。

シングルファザーの恋愛事情は複雑ですが、今回はそんな方に向けてどんな風にアプローチしたらいいのかを紹介しますので是非最後まで見て参考にしてみてください。

まず女性と連絡を取ろう

彼女を作るにはまず、女性と連絡を取る必要があるのは誰でもわかりますよね?

私もそうでしたが「最近まで結婚してたのにそんな連絡を取る女性なんかいないよ」と思っている人が多いのではないでしょうか。

あなたが忘れているだけで出会いはその辺に転がっているものです。
例えば

  • 友達に紹介してもらう

  • マッチングアプリを使用する

  • 飲みに行った時に声をかけてみる

  • 会社で相手を探してみる

などが代表的な女性との出会い方になります。
出会い方を忘れている方が殆どだと思いますので、まずは上から順に試してみるといいと思います。

ここでおすすめなのが「友達に紹介してもらう、マッチングアプリの使用」です。

実際私自身、友達に何人か紹介していただいた経験もありますし、私の友人の3人の子を持つシングルファザーの方はマッチングアプリを使用し、彼女が出来たと聞いています。

友達に紹介してもらう・マッチングアプリの使用は携帯一つで出来てハードルが低めなので、女性との出会い方を忘れてしまっている方にはおすすめできます。

ちなみに、私には離婚してから半年で理解ある女の人と付き合えましたが、出会いは飲み屋で私から声をかけたことから始まりました。

飲み屋で声をかけるのは勇気がいるかもしれませんが、本気で彼女を作りたいと思っているのならば一歩勇気を出してみましょう。

それぞれ向き不向きがあると思いますので、いろいろ試してみて自分に合った方法を探すことが出来れば効率よく女性と出会うことが出来るかも!?

シングルファザーが女性にアプローチするコツ



仕事に家事・育児と忙しい毎日を送っているかと思われますが、女性にアプローチするコツを何個か紹介していきます。

  • 連絡を取り合う頻度を見極めよう

  • 子ども好きアピールしよう

  • 家事・育児が出来ることをアピールしよう

連絡を取り合う頻度を見極めよう

女性にアプローチするなら相手がどのくらいの頻度で連絡を取り合いたい人なのかを見極める、もしくは自分がどのくらいの頻度で連絡をとりたいのかさりげなくアピールする必要があります。

毎日忙しくて連絡を取っている女性がどのくらいの頻度で連絡が欲しいのかなんて気にしてられない!なんて人は連絡さりげなく自分のがどのくらいの頻度で連絡を取り合いたいのかアピールしましょう。

逆に、相手がどのくらいの頻度で連絡と取りたいか見極められる人は相手に合わせてあげましょう。

人によって連絡をどのくらいの時間で返すのか、またどのくらいの頻度で連絡を取りたいのかが違うから必要と言えます。

一例をあげると、「シングルファザー・マザー」の方は家に帰ってからもやることが多いですよね?

ご飯にお風呂・子どもの寝かしつけなど他にも色々ありますが、これらの家事育児をこなしていく中で、頻繁に連絡が来たら「少し待って」という感じになりませんか?

女性にアプローチをするのであれば、気を使える・また自分の意見をさりげなく相手に言うことは大事なこととなってきますので是非覚えてください。

子ども好きをアピールしよう



すでに子どもがいることもアピールできる要素になります。

子ども好きな男性は女性から好印象を受けるとが多く、子どもがいることはハンデではなく、むしろアピールポイントとして使えます。

日常で子どもと話した事も会話のネタになる為、親バカであるぐらいアピールするのが丁度いいかもしれません。


家事・育児が出来ることをアピールしよう。

シングルファザーにとって家事・育児をこなすのは当たり前ですが、当たり前にしていることをアピールポイントに変えましょう。

女性にとって家事・育児が出来るということは、家事・育児を協力しながら行えるということで非常に女性からのポイントは高いです

ですが、アピールのし過ぎは禁物です。アピールのし過ぎはかえって女性にとってプレッシャーになってしまうため、さりげなくアピールするようにしましょう。その方が女性からの印象もよくなります。

まとめ:女性へのアプローチの仕方。


女性へのアプローチのコツなどを紹介してきましたが、何より大切なのは女性と連絡を取ろうとする姿勢だと思っています。

女性と連絡を取ろうとしなければ彼女なんか作れるわけがなく、女性にアピールすることも出来ません。

自身の持つ魅力を再確認していただき、女性へのアプローチをする際に使用してみて下さい。

あなた、子ども共々幸せな人生になるよう心から祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?