見出し画像

政治の話ではありますが。。。

おはようございます。

今度の総理大臣はハト派ともいわれています。

私は怖いイメージのハト派が好きです。

例えば、後藤田正晴さん。
カミソリのように切れる頭脳を持つと
いわれましたが、
絶対に戦争をしてはいけないと
いっていた姿が忘れられません。

例えば、野中広務さん。
加藤の乱で政局を制する凄腕を見せましたが、
部落問題や差別問題をなくすことが原点だと
生涯ぶれませんでした。

例えば、大平正芳さん。
アーウーと何を言っているか
わかりませんでしたが、
明日枯れると分かっている花にも
水をやるのが政治だと、
格好いいセリフを残しました。

強面だけの人は今も沢山いますが、
強面のハト派には心をわしづかみされます。

今日もよろしくお願いします。

安島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?