見出し画像

自分の身体で考える

おはようございます。

あなたの意見は?と聞かれたとします。

○○と思いますと応えます。

その○○という意見は意外と、
他人の意見であることが多いものです。

ネットで見たことのある意見であったり、
誰かが言っていた意見を述べていたり。

私が書いていることもほとんどが、
心に残った人の意見の受け売りです。

それは悪いことではないと思いますが、
少しは、自分で考えてみたいものです。

気を付けないと、
手頃な意見を手に取って
自分の意見とする癖がついてしまいます。

あえて、後景化していることを拾い上げると、
円高が気になります。

コロナ感染、ウクライナ、道志村、知床と
メインニュースが移り変わっていく中で、
かき消されている出来事が気になります。

これだけお金を刷りまくれば、
大変なことになります。

あれっ?
金融緩和はお金を刷ってと言われますが、
よく考えたら、デジタル通貨でしょうから、
刷ってもいなく、コンピューター操作ですね。

難しい表情で記者会見していますが、
簡単な操作です。

やはり身体性を取り戻したい。

今日もよろしくお願いします。

安島

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?