見出し画像

いつまでも終わらない「自分磨き」に終止符を打てるようになるためには

いつまでも終わりがみえず、常に焦って頑張らないといけないというのが、自分の中にある自分磨きのイメージでした。

当時大学生だった自分は、アルバイト代は洋服に使い、授業以外でも読書をしたり、セミナーに通ったり、付き合う友達も選んだりして、如何に自分が成長できるのか、成長欲求が全ての行動のモチベーションになっていました。

その背景には、幼少期に生まれた出来ない自分を出来る自分に変化させたいという思いでした。

しかしながら、どんなに頑張っても上には上がいる現実を知り、自分が本当に満足する為には世界で一番にならないといけないんだろうな、と途方にくれていました。

まさに終わりがないゴールに向かって、ひたすらもがき苦しみながら走らないといけないイメージだったんです。

そんな時、nTechと出会いました。
学んでみて、一番衝撃だった事は、今ここが最高の自分であること。でした。

何も足りないものは無いし、今ここ満たされている状態。それが本当の自分だと明確に理解できたんです。

おかげさまで、終わりが無い自分磨きが終わり、最高の自分からどんな人生ゲームを楽しもうか、と、考えられるようになりました。
毎日がとても楽しいです😊✨

nTechとは何か?→ http://www.nr-japan.co.jp/ntech/

kobayash takato

#自分磨き #自己成長 #成長 #自己啓発 #自信ない #終わりがない #終わらない #nTech

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?