見出し画像

失敗をたくさんしよう

今年の目標はコレにしました。

うん。

『失敗をたくさんしよう』


他の候補を出し抜いて、ダークホース的受賞を収めました。


去年までだったら絶対選べなかったであろう言葉。


なんか私はやっぱり人より臆病で慎重で引っ込み思案で…。
度々、何かを挑戦する事を恐れてしまう。


失敗を恐れてしまう余りに何かと挑戦せずに終わってしまう事も多かった。


とはいえ、別に今まで挑戦してこなかったわけではないですよ?


挑戦するハードルを下げた感じかな?


高跳びだって、3回も試技出来るしね。


つまりは、1回で飛び越える必要はないって事だ。


もちろん飛ぶんだから飛び越えるつもりでは飛ぶよ?
1回で飛び越えられた方がカッコいいし。


でも、失敗したからって、そんなに恥ずかしい事じゃないかもって、
自分自身が思えるようになってきたから。


四十路超えてからって遅い気もするけど、
みんなはどうなんだろ?


まぁ、今更周りと比べるような事でもないか。




自分の思う飛び方で、


自分の思う様に、


自分の思う助走をとって、


自分なりに飛んでみよう。

劇団での企画や、自分の企画の制作費として有難く使わせて頂きます。髙頭祐樹がやりたいことを出来るだけ多く皆さまに届けられるように色々と作っていきたいと思っています。