きれいな心とよごれた私。

男の人って純粋だなと思う。(私調べ)

少~し褒めただけで、目を輝かせて語りだす。

遠く離れて時間も経った相手が、今も自分のことを想ってくれていると信じていたり。

そんな男の人たちが素直に羨ましい。

私は、褒められても、おべっかだと思っちゃう。

会えない時間は愛を衰退させる。遠くにいる好きな人より、いつでも会える近くの男がいい。

いつまでも純粋な男の人たちを目の前にすると、「ああ。私、汚れちゃったなぁ。」って感じる。相手のこともちょっと汚してやりたくなる。

そんな気持ちを我慢して、今日も旦那の話をまじめに聞いてるんだか。聞いていないんだか。

だけど、旦那は楽しそうに喋っているから、まぁ良しとしよう。


⋆ ⋆ ⋆ ⋆

スナック時代は、よく男の生態についての本などを読んで勉強していました。そこで、「男は単純だ。」という文字を何度も目にしてきました。

今、読んでいる小説に出てくる男の人も、物凄くピュア。そんな、都合良い話あるわけないだろ!というようなことを、女の人相手に妄想しているシーンがとても多い。

作者が女性だから、男性のイメージとして書いているだけなのかしら。

ここまで読んでくださって、 ありがとうございます。 mai〓