見出し画像

本当に儲かる会社は社長ではなく商品・サービスが有名になる

おはようございます。

東京都中央区の高橋輝雄税務会計事務所
『経営コンサル ✕ 税理士』高橋輝雄です。

本日も早朝から発信です!
よろしくお願いします。

毎日更新279号目!
いざ、参ります!

ちょっと前に東芝の社長が辞任したというニュースはご存知でしょうか?

そのニュースなら知っているという人にさらにお聞きします。

社長は誰だか名前を言えますか?

今日はそんな事に関係したお話です^^

社長が有名になるのではなく商品やサービスが有名になってこそ

個人事業のブランディングならまだしも、最近はSNSを駆使して社長の名前が独り歩きする場合も多くなってきました。

その手法も確かに見事ではあります。

ただ、めっちゃ成功している感じを出している人が行っている商品やサービスを見てみると、まったく知らないものだったり、まっとうなサービスではなくシステムの盲点を付いたものだったりという場合もあり。

どこからが成功者としてドヤ顔できるのかは分かりませんが、その人自体がブランディングとなっている場合にはインフルエンサー的な知名度=会社の成功というワケでもないなと考えるのです。

東芝の場合には大企業となり、正直今は結構微妙な状態ではありますが^^;

儲かるを超えた大儲けの人は逆に存在を消す

私もネットでこうして情報を発信しているように、大儲けをしているワケでもありません(笑)

ただ、今までのお客様とかを見ておりますと、本当にもの凄い儲け方をしているほどネットをはじめ名前が出てこない

表に名前が出るというのは逆にその分やっかみや妬みを受けると知っているからであり、「金持ちけんかせず」という言葉は本当だと思います。

先日とあるところで聞いた手法の方もそうでした。
「経営者(社長や役員)にはならず、株主になれば良い」

そう、日本の場合は社長である代表取締役は氏名と住所が法務局の謄本(履歴事項全部証明書)に載りますが、株主というのは税務の法人税の申告の別表2にしか記載されない。

画像2

案外あなたの近くで静かに暮らしている方が、実は富裕層という事もありえるかもしれませんよ^^;

冒頭の東芝は


という事で本日の記事はこれにて終了でございます。
それではまた明日の朝にお会いしましょう!

画像1

今、動き始めることで自分の未来を作る!!

今日という日があなたにとって
最高の1日になりますよーに^^

--------------------
高橋輝雄を気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━
■税理士事務所HPです★
https://teruozeimu.com/
■高橋のコンサルティング会社(株式会社T)HP
https://t-keiei.com/
■Twitterもよろしくお願いします♪
https://twitter.com/teruozeimu

■毎週木曜日に配信中の経営&税務のメルマガも!

下記よりご登録お待ちしております(^o^)/

━━━━━━━━━━

宜しければサポートお願いします! いただいたサポートはレッドブルの購入に充当させていただき、頑張って記事を書きます。(゚Д゚)ノエナジー!!