見出し画像

梨泰院クラスで己の事業に燃える!

おはようございます。

東京都中央区の高橋輝雄税務会計事務所
『経営コンサル ✕ 税理士』高橋輝雄です。

本日も早朝から発信です!
よろしくお願いします。

毎日更新269号目!
いざ、参ります!

タイトル通り、ちょっと前からNetflixで韓国ドラマにハマっています。

昨年も色々と見ていたのですが、そのせいで一回倒れた(朝早く起きて夜は妻と毎夜見ていた)事もありドラマを見るのをやめていました。

しかし、自分の周りの方や著名な経営者さんたちが口を揃えて良いというので、遂に解禁してしまったのが「梨泰院クラス(イテウォンクラス)」なのです。(読み仮名分からなくて最初検索に困った^^;)

今日はようやく最後まで見たのでその事についてお話します。
このドラマのネタバレが嫌な方は今日は読み飛ばしていただいた方が良いかもしれませんm(__)m

梨泰院クラスのあらすじ

このnoteはできるだけ経営に役立つようにと思ってますが、今日はトレンドブログみたいに「梨泰院クラス」の解説も一応しておきます。

話題になったのは一年以上前だけど(笑)

主人公はセロイの父親は飲食業界大手の会社に勤めていました。

セロイが転校してきて、会長の息子とクラスメートとなるが、あからさまな会長の権力を振りかざすクズ息子の暴挙(いじめ)を止めてなんやかんやで転校初日で退学に^^;

男気溢れ、自分の信念を曲げないセロイ。
この意志の強さは大人になって飲食店をやり始めてからも変わりません…。

そして、息子に手を出した責任もとって父親もクビになったのでした。
さらにはクビにはなったけれど、飲食店を出す夢を叶えるから大丈夫だという親父さん。

と、これからという時にまさかの会長の息子の事故(?)により親父さんが車ではねられて死んでしまいます。
しかし、その事は会長の力でねじ伏せられ、息子は捕まらず。

クズ息子のせいで親父さんが轢き殺されたという事実を知って、セロイは激高!会長の息子をボコボコにして殺人未遂で刑務所に入ります(´;ω;`)

そこからただただ復讐の機会を伺って刑務所で絶え、出所後はマグロ漁みたいな事や土木現場で働き開業資金を貯める。
そして梨泰院に店を出したのでした…。

開業後も起こる大きな権力との戦い

というのが最初の流れです。

その後も会長がセロイの店舗のオーナーになって追い出すとか、あれやこれやと妨害してくるのですが、それでもセロイの必ず飲食業界トップに立つという信念であり、復讐は止まりません。

最後は…さすがに書きませんが信念を曲げなかったとだけ言っておきましょう。

大きな目的・目標達成には潜在意識の使用が不可欠

この辺の止まらずに進み続けるというのは、私が今まで聞いてきた潜在意識を用いた脳の使い方ものだなと思うところがありました。

潜在意識の反対は顕在意識であり、自分たちの表層的な思考。
よく氷山の一角の図で示される海上に出ている部分ですね。

その海面下にある意識が潜在意識。
そこに目標がしっかりと入ったときには、誰も止められずに目標を達成するまで走り続けると言われています。

「潜在意識 顕在意識 図」とかで検索するといっぱい画像が出てきますので今日は割愛しますm(__)m

そういった潜在意識まで浸透するほどの目的は「反復✕衝撃の大きさ」がキーとなるも言われています。

梨泰院クラスでは父親の死と会長たちへの復讐、そして何度もそれを思い出させる事がトリガーになったのでしょう。

あなたの事業の目的は何でしょうか?何のために走っていますか?
もし不完全燃焼を感じているようであれば、それは潜在意識に入るほどの想いになっていないのかもしれませんよ?

みたいな形で梨泰院クラスをどうしてもnoteに書きたかったのでした!
なお、恋愛シーンは興味ないのでバシバシ飛ばして見ました(笑)


という事で本日の記事はこれにて終了でございます。
それではまた明日の朝にお会いしましょう!

画像1

今、動き始めることで自分の未来を作る!!

今日という日があなたにとって
最高の1日になりますよーに^^

--------------------
高橋輝雄を気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━
■税理士事務所HPです★
https://teruozeimu.com/
■高橋のコンサルティング会社(株式会社T)HP
https://t-keiei.com/
■Twitterもよろしくお願いします♪
https://twitter.com/teruozeimu

■毎週木曜日に配信中の経営&税務のメルマガも!

下記よりご登録お待ちしております(^o^)/

━━━━━━━━━━

宜しければサポートお願いします! いただいたサポートはレッドブルの購入に充当させていただき、頑張って記事を書きます。(゚Д゚)ノエナジー!!