見出し画像

どうしたら読解力って身につくんだろう⁉️無敵の読解力を読んで

私にとって、読解力を身につけるということは永遠のテーマである🧐
本が好きなので、結構、読んでいる。
さらに言うと、読書方法なる本もたくさん読んでいる。
なぜなら、せっかく読むなら、多くを学びたいからである。
しかし、本から学びを得ているのか、すごく疑問である。
今回も、万巻の書を読み卓越の読解力を有する池上彰氏と、佐藤優氏から多くを学びたかった。
今読み終えて読解力が身についたかは、わからないが、一つ言えることがある。
それは、彼らは本から学びを得ようと受け身の読書ではないようだ。
本と対話をしながら、自分の考えを確立させているようだ。
そうだ、私も、対話しながら、本を読む読むことにしよう🤔





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?